FC2ブログ
topimage

2019-11

OLのおネエさん - 2011.02.27 Sun

こぐまを今日も塾に送って、その帰り、文房具店に。
ペンを買って店から出たところで気付いた。
あ、ズボンのチャックが全開・・・。

帰りの車で思い出した、高校生の時のトホホな思い出。


その頃私は、高校に電車と自転車で通っていた。住んでいる町の駅から電車に乗り、3つ目の駅で下車。そこから自転車に乗って通学していたのだ。
毎朝、同じ時刻の電車に乗る。
ほぼ毎朝、1つ目の駅で、同じ車両にOL風の若い女性が乗ってきた。

「綺麗なおねいさんだなや・・・。」
そのおネエさんに、私は、淡い恋心さえ抱いていたのだが・・・。

ある朝、いつものように同じ車両の同じドアから、あのOLさんが乗ってきたのだが、いつもと様子が違う。私にちらちらと視線を送るのだ。

な、なんだ? いつもと違うぞ。ついに俺の存在に気付いたのか? 

そこから、妄想が暴走し始めて・・・。
「ああ、きっと彼女は俺に気があるんだ。」と、勝手な思い込み。
冷静に考えてみれば、彼女から見て私は高校生のガキである。
しかも、「左門豊作」である。そんなこと、分かりきっているのだが。

電車の中で、それとなくカッコつけたポーズをとったりなんかして・・・。


んで、自分が降りる駅に着いたので、今度は、自転車にまたがる。
あんな綺麗なおネエ様に見つめられて、気分は上々。張り切って自転車を漕ぎ出したのだが・・・。

・・・はて? いつもと感じが違う。
妙に股間が冷たい・・・。
スースースースー・・・風通しがいいこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ズボンのチャックが・・・、

全開だった・・・・・・・。



mado01.jpg




OLのおネエさんが、電車の中でちらちらこちらを見ていたわけを、その時、瞬時に理解した。
めっちゃくちゃに恥ずかしくなった。
そして、次の日から、その両に乗れなくなってしまった。

若い頃から、時々ズボンのチャックを閉め忘れることがある。特に冬場。上着を着るからか、ズボンのチャックに意識が向かなくなって、着替えの時に閉め忘れることが・・・。

あれから軽く30年は経っているが、私は今もちっとも変わっていない。
あの頃のまま。

mado02.jpg

ただ一つ、大きく変わったのは、
今は、チャックが開いていることに気付いても、
ぜーんぜん動揺しなくなったことだ。





男48歳。もう、羞恥心のかけらもない・・・。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

自分も懺悔致しましょう・・・・
ええ、チャック前回日常茶飯事です(笑)
冬場はたけさんと同じでコートがあるので、スッカリ忘却!
夏場も上着をアウトで着ることが多いので、すっかり忘却!

今では奥さんや娘から、チャック忘れてない?と確認が入るレベルです。

そしてこれもまたタケさんと同じで、もーーー全然慌てなくなりました(笑)

マサキンさん

昔、ズボンのチャックのことを「社会の窓」って言ってませんでしたか? それともこれは、ローカルな言い方なのかな?
今日は、店を出たとき気付きましたが、いつもはトイレに行った時。開けようと思ったらすでに開いている!!! これ、若い頃はなんか悲しい気分になりました・・・。

・・・でも、最近全然ヘーキなのはどうしてでしょう・・・。
さっきも、ホッチキスの針を買いにコンビニへ。部屋着からジーンズに履き替え、また、チャック・・・忘れてました・・・。

  老化・・・、ですか???   たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/569-cade2e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンのメンテナンス «  | BLOG TOP |  » 02/26のツイートまとめ

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

ナゾの鳥 Nov 13, 2019
壊れたミシン Nov 10, 2019
久々に弾き語った。さらまわし Nov 04, 2019
街の風景を入れてみた。 Nov 04, 2019
セリカLB、完成マジか? Nov 02, 2019
妻の言葉「攻めて、招いて、貯める!」 Oct 27, 2019
ちょっと前進 Oct 27, 2019
今日はここまで Oct 27, 2019
iPad 三昧な祝日 Oct 22, 2019
モアイクリニックにて Oct 19, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (31)
TEAMの日記 (1017)
隊長の日記 (249)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (78)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (51)
こぐまと (159)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (49)
妻の言葉 (30)
旅行記 (45)
思い出 (20)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (382)
Bobusurē (10)
そらまめ君と (63)
音楽 (60)
絵画 (39)
CG (12)
写真・映像 (98)
数うちゃ当たる?写真術 (1)
鳥 (89)
深夜の調理実習 (10)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (9)
つくネ通信 (13)
未分類 (6)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始