FC2ブログ
topimage

2020-07

フレー フレー 動画を見てくれた人ー! - 2020.05.15 Fri

735C4A38-DF9C-45A2-8922-192B17FB4632.jpeg

(以下、ブログ「マニパンライフ(MANIPAN LIFE)」 MANIC DREAM-不要不急の合唱 へのリンクをあちこちに貼っております。ぜひそちらにおいでください。)


ロックバンドManic punk pushers から、知らせがあったのが4月の終わり頃。
「Manic punk pushers」の曲をみんなで作ろう、という企画である。
歌OK、演奏OK、踊りOKということだった。

その企画に私と妻も参加させていただき、歌と踊り(???!!!)を動画に収めて送った。
それが昨日完成したという知らせがマニパンひとにさんから!



さっそく視聴。

おおお!
み〜むし兄!かっこいいぜ!
ベーシスト咲ちゃん!シブいぜ!
教授!キマッテルぅ!

お・・・おとちゃん!(わんちゃん:マニパンファミリーの新たなアイドル)・・・かわいヒ!


そして、何と言っても、ひとにさんのパワー溢れる美声ユイマさんの・・・なんつったらいいかなあ・・・もう、かっこいいとしか言葉が浮かばんなあ・・・ギター!

みんなの個性が一つになって、
素晴らしい、そして楽しい1曲になった!


「お控えください」なゴールデンウィークは外出自粛もなんのその、
大いにはじけた1週間であった。

気、





それでは、作詞:マニパンHITONI, 作曲:マニパンYUIMA で、「MANIC DREAM」どぞ!!



ちなみに私と妻だが、
金髪カツラをかぶったり、鉢巻きしたりして踊り狂っているヤツらである。




ありがとう!マニパン!!




関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは。(*^_^*)

昨日、寝る前にマニパンのブログで見ました。
すごく楽しそうで、見ていて思わず笑顔に。

奥様、ノリノリで、本当に楽しそう。
こういうのイイですね~
元気をもらえました。

ありがとう!マニパン!!
ありがとう!みなさん!!
 
(今から、また動画をみますね!)

(๑' ロ'๑)!!わぁお
すごいっ!この緑の文字なんだろって
思ったらwwたけさんはなんというか、
こういうサプライズ上手いですよね!
遊び心みたいな、ガチャガチャして出てきた商品見るまでの
ワクワクというか!(語彙力無しだけど伝わりました?)

母の日のプレゼントで奥さんにあれ程素敵なプレゼントを
考えてそれを実際造れてしまうし、渡し方もなんかワクワク。
(*˙O˙*)素敵やん


この企画、4月の初めに考えててユイマとやれたらいいね~なんて
話してたんです。んで、東京の感染が増えてきて地震続いて雷も鳴り止まなくて
兄やんから安否確認メールが来たんです。
して、コラボやりたいなと呟き、たけさんのブログに
休憩中コメントしようとしたら、声を掛けてくれてて、みんな頑張ってくれて
実現出来たという訳です。

なんという幸せもんなんざましょうかマニパンは!
泣けてくるぜ~!ですよ。
本当に宝物です(ノД`)

なんだろう、この動画
中毒性がある気がして(笑)分かります?
なんか何度も聴きたくなる、見たくなるんですね~ぇ
嬉しいな~、すごいな~、と思いつつ
また見るんですねぇ〜、えぇ、えぇ。


そんくらいに宝物でっす!!
心から感謝のあっしたぁああっ!!(ありがとうございました

たけ様
おはよう御座います。

皆の熱演があるからいいのですが根底にあるのは曲のすばらしさだと思います。
アマチュアで曲を作る人は多いのですが大抵はカレッジフォーク調の曲か
演歌調の曲になってしまっています。
マニパンのこの曲は素晴らしいと思います。まさにマニックですね。

愛新覚羅

ばーびーさん

ありがとうございます。
嬉しい!

私もマニパンライフを見て、興奮しました。
元は、伴奏?だけの音源で、皆さんがそれぞれに動画を作られたのですが、
それをひとにさんが一つにまとめて編集されました。
もう、私、この動画を20回以上は見てると思います。
皆さんの演奏や歌もさることながら、
映像の編集が素晴らしくて、見ていて全然飽きません。

緊急事態宣言の影響で、ゆうとくんたちも不自由な生活を送っておられるようですね。
ブログを拝見し、妻と2人、「早く収束しないかなあ」と話しております。

動画の中の妻、
ノッてますねー。
連夜、学級会を開いて妻と話し合いを重ねました。
で、
私は「70年代のロックスター」、妻は「応援団長」と「パツキンネーチャン」でいくことに。
そして、妻はTシャツを買い私は金髪カツラを買いました。

関東と山口。
首都圏でコロナウィルスが蔓延してしまい、ますます距離が遠く感じていたのですが、
こうして、皆さんのお元気な姿を見ることができて、
ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが、
「日本はまだいける!」と実感しました。

そして、
こんな機会を設けてくださったマニパンのお二人に、
そして、出演者の皆さんに心から感謝しております。


・・・次の機会には、ゆうと&リっくん&しゅんくんの「ばーびーブラザーズ」の参戦っていかがでしょ!・・・たけ


み~むしさんとこでUPされていて素晴らしかったです

カッコイイ演奏と歌と歌詞!コーラスも1オクターブの上と下で厚みがあって、そして個性的なパフォーマンス!
みなさんノリノリで団結力あっていいなあ~

たけさんが魔法使ったり
妻さんのケレケレや押忍押忍の実物も見れたし
妻さんのリンパが順調に流れているのもよくわかりました。

編集のおもしろさがまたたまりませんで
…4回観ました…

にとぬさん

本当にありがとうございました。
コロナウィルス感染のせいか、東京がますます遠く感じてしまっていましたが、
この動画を見ると、
それぞれ景色は違うのに、すぐ隣で一緒にやっているように感じられますね。
実は、3月からずっと、関東のブロ友さんたちのことを心配していたんですわ。
でも、「動く」皆さんの姿を見て、心から安心しました。

コロナ(あ、正しくは「新型コロナウィルス」ですね)もずいぶん下火になってきている様子。
これまでは、ひとにさんも気の抜けない日々が続いたことと思いますが、
あと一息、という気がします。
よく頑張られましたね。


さて、
このたびは、ブログに紹介させていただいてありがとうございました。
「MANIC DREAM」が、1人でもたくさんの人に聴いてもらえて、
元気を与えてくれたらいいなと心から思っています。
そして、
「マニパンライフ」も見てもらえたら嬉しいなと思い、
リンクを貼らせていただきました。
ありがとうございました。





・・・・・・でね、
これらの緑文字、どれも「マニパンライフ」の、
この動画が載っているページにリンクしているわけですが、
実はたった1箇所だけ、
全っ然違うところに飛ぶリンクが、こっそり設定してあります。

さあ、
それはどこでしょう!
今から1分間で見つけてください。
クリアできたら、「アベちゃん直筆サイン入り『アベちゃんマスク』」進呈!

用意!
スタート!!


・・・・・・・・・5秒経過・・・・10秒・・・・15秒・・・・たけ

繋がってます~(^o^)丿

たけさん、奥様、こんにちは(^o^)丿

動画作成お疲れ様でした!

ヒトちゃんから連絡があったときは、もっと
簡単なつなぎ合わせた動画をイメージしてたのですが
まさにコラボ動画となりましたね!

これをスマホで作ったヒトちゃんは、すごいと思いました(@_@。


教授も言っておりますが、音源がすごかったです!
私も聞いてビックリしました。
マニック・カラオケはハマりました(^^ゞ


そしてチームTAKEの熱演動画は最高でしたね!!
ここまでのパーフォーマンスが出来るご夫妻を
私は知りませんです(^o^)スゴイ!


次回??参加ファミリーが増えて
また作れるといいですね(^_-)-☆


ヒトちゃんには、御迷惑かもしれませんが・・・(>_<)


ビックリしました!
とても とても、いい曲で 耳から離れません。
皆さんが ノリノリ💃で 楽しそうで、こちらもワクワクな気持ちになりましたよ。

なんだか、皆さんがプロみたい。
編集も大変だったでしょうね。

感激して、コメントさせていただきましたー。
(=^ェ^=)v

に・・・ひとぬさーーーん!

ひとにさーーーん。
ごめんなさーーい。
タイトルにお名前を打ち間違えちゃいましたああああ!
ひとにさーーん、ひとにさーーん、ひとにさーーん!
聞こえますかーーーぁぁぁ!
ごめんなさーーい。
ひとにさーーん、ひとにさーーん・・・

・・・たけ

たけ様おく様💖
みーむしくんのブログでも見ましたが、
ホントに感動!!元気もらいました!
ご夫婦のパフォーマンスは、さすがですね。味が出てます!笑えます!!
ひとりひとりの顔が浮かんで、何度も見なおしちゃってます💕
早くみなさんと会えたらいいなー!

愛親覚羅教授

教授!おっしゃる通りです!
この曲を作ったユイマさんは、素晴らしい才能と感性の持ち主だと思います。
ギターもすごいです。テクが。
で、編曲も凄いんですよね。
「ユイマサウンド」っていう言葉(ひとにさん命名)があるほどです。
ひとにさんの詩も心にすっと入ってきて、
心に寄り添ってくれるような言葉です。


この曲は、ちょうどマニパンが本格的に音楽活動を始めてしばらくした頃に作られたものだと記憶しています。
その頃、仕事で落ち込みがちだった私は、
この曲にずいぶん慰められ、勇気と元気をもらいました。
音楽の持つ力、みたいなものを痛烈に感じました。

この曲、「マニックドリーム」は、
私にとって宝物のような、特別な存在の曲なんです。
実は、Queenよりも、Beatlesよりも・・・、
たぶん、私が好きなどんな曲よりも大切な曲なんですよ。


・・・マニパンには他にも素晴らしい曲がたくさんありますよ!・・・たけ

み〜むしさん

実はあの日、志村けんさんが夢枕に立ちましてね、
「だいじょぶだああ!」と一声。
ホントです、ホント。(笑)

妻の「応援団演舞」は、かなりハードだったようで、
息を切らしておりました。
妻、あれを毎朝、玄関でやってくれるのです。
今回、皆さんにご披露できて喜んでおります。

私もおバカなことをしちゃいましたが、
歌だけは、かなり真剣に練習しました。
ちょっと(かなり)むり目の音域でしたが、
これだけはできるだけのことをしないと「マニックドリーム」に失礼ですから。

み〜むしさん、いい声ですねー。
こんな美声でしたっけ?
バックの風景も良かったし、それを背にして歌うみ〜むしさん、
かっこよかったですよ!

今回の試み、大成功でした。
何より、皆さんが楽しく、そして、一生懸命伝えようとする気持ちが、
音に込められていたように感じました。

またやりましょう!


・・・ひとにさん、大変かな?・・・たけ

海月さん

海月さん、見ていただいてとっても嬉しいです。
海月さんならわかっていただけると思いますが、
妻は、「全力でやっちゃう」タイプです。
だから、「応援団」のヤツも「ぴょんぴょんパチパチ喜びの舞」も、
「けれけれダンス」も、すべて全身全霊、でした。

私は、ダイソーで五百円も出して、金髪カツラを買いました。
普通に被ってもなんかしっくりこないので、
前後逆さまに被ってみると、なんか70年代のロックスターみたいになったので、
気分(だけ)は、Led Zeppelinのロバートプラントでした。
楽しい収録ができました。

あの曲、「マニックドリーム」は、名曲だと思います。
で、その名曲に敬意を表して、オリジナルキー(つまり男声の常識的な高さの1オクターブ上)で歌ってみました。
自分の出せるギリギリいっぱいの、さらに半音上の音があり、
最後まで音が上がりきりませんでしたが、
皆さんの声にかき消していただいて、なんとかバレずに済みました。

次の機会にもし気が向かれたら、
ないちゃーのお二人もぜひご参加ください!
自分の部屋にいながら、盛り上がれますよ!


・・・GWの引きこもり生活もなかなか充実していました・・・たけ

おこちゃんさん

お久しぶりです!
動画、見ていただけたんですね!
嬉しいです。

ホント、
この「マニックドリーム」は、
歌詞もメロディーもすっと入ってきて、気持ちが明るくなる曲だと思います。
名曲ですよね。
マニパンのお二人の力は凄いと思います。

きっと、皆さんの思いがおこちゃんさんにも伝わったのだと思います。
自粛自粛で不自由な上に、
明日にも不安を感じる毎日が続いて、
私自身も決して明るい気分になれないことが多いのですが、
また頑張ろう!っていう気持ちになりました。

この動画を見てもらって、
少しでも明るい気持ちになってくださる人がいたら嬉しいです。
・・・って、
私は、ただ皆さんに乗っからせていただいただけなんですけどね。


・・・歌でコロナを吹き飛ばそう!・・・たけ

マキさん

実はね、
この動画を録画するにあたって、
学級会(妻との話し合いをこう呼びます)を何度か開いたのですが、
そこで何度も「マキさん」の名前が出てきました。
マキさんのチアリーディング見たい!
妻も私も、踊っても脚は上がらないし、息は切れるし、で。
曲に合わせて、妻は応援団演舞とパツキンダンスの2回録画したんですが、
だんだん動きが曲のテンポに合わなくなって、
そのたび「そんなことじゃ、マキさんに笑われるぞ!」と、
私がゲキを飛ばしながら収録したんですよ。これ、ホント。
妻、マキさんと共演したいと願っております。


関東地方もだんだんと新たな感染者が減ってきていますね。
とはいえ、まだまだ油断はできない状況かと思いますが、
早く安心して東京と行き来できるようになるといいです。
次にお会いできる日を楽しみにしております。
その時は、チアのコスチュームを・・・とは言いませんが、
いや、その方が嬉しくはありますが、
妻とぜひご一緒に踊ってくださいませ。


・・・金髪で踊り狂う私の姿を見た後で、前回上げた「身も心も」のくっらーい動画を見ると、そのギャップに笑います・・・たけ

はぁーーーーーいっ!!
にとぬ!なんという可愛い名前!
(気に入ってしまったマジで(笑))

にとぬって名前をゲームで使うおかな\(^o^)/
その位に気に入ってるのでなんも気にしないでください( >ω<)ヾ(・ω・^ヾ)ワシャワシャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にとぬさん

・・・次は、「にとり」と書き間違えないように気をつけます・・・たけ

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
あいにく不在だったのですが、連絡すると明日には再配達してくれるようでした。
楽しみにしております・・・ものすごく。


・・・昨日妻は「アマエビ」食べました・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/2109-45674de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇に癒された朝 «  | BLOG TOP |  » 1日遅れの「母の日」

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

よがっだぁぁぁぁ…(ToT) Jul 05, 2020
新習慣 Jun 29, 2020
My 58th Birthday…を忘れてた… Jun 24, 2020
紫陽花 Jun 21, 2020
エアロスミス・・・だ・・・ May 31, 2020
アマビエ酒と金持酒 May 26, 2020
たけ隊長、「web会議初体験」!! May 24, 2020
薔薇に癒された朝 May 23, 2020
フレー フレー 動画を見てくれた人ー! May 15, 2020
1日遅れの「母の日」 May 11, 2020

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (32)
TEAMの日記 (1041)
隊長の日記 (259)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (81)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
健康のためなら命も惜しくない! (52)
こぐまと (161)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (57)
妻の言葉 (30)
旅行記 (45)
思い出 (20)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (413)
Bobusurē (11)
そらまめ君と (63)
音楽 (70)
絵画 (39)
CG (12)
写真・映像 (109)
数うちゃ当たる?写真術 (0)
鳥 (98)
深夜の調理実習 (11)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (10)
つくネ通信 (13)
未分類 (0)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始