FC2ブログ
topimage

2020-07

ああ。東京に行きたい・・・。 - 2020.04.27 Mon




ステイホーム週間

私もこの土日はほとんど外出せず、家で過ごした。
おうちでのんびり楽しく過ごしましょう。
外出は控えましょう。

耳障りの良い言葉で自粛を呼びかける。
だけど、「家にいる=仕事がない・収入がない」っていう人も多い。
そんな人にとっては、「のんびり・楽しく」なんて気分にはとてもなれそうにない今年のGWだ。

10万円配るっていうのは、一体どうなっているんだ?ところで。
コロナの影響で生活が苦しくなり、人を刺して現金を奪おうとした人が出た。
詳しい事情はもちろん私には分からないが、
この人も、もしあと1日早く現金が手に入っていたら、犯罪など犯さなかったに違いない。
被害者の女性も、被害者にならずにすんだのに。

ニュースで、河川敷でゴルフをする人や、パチンコ店に並ぶ人の映像が映った。
妻によると、最近スーパーに県外ナンバーの車が目立つようになったそうだ。
自粛しない人がコロナウイルスに感染するのは自業自得。
でも、ウイルスを撒き散らしてもらっては困る。

転売ヤーは、
今度はメル◯リにホットケーキミックスを出品しているんだそうだ。
自宅で過ごす人が増えて、お菓子作りが流行りはじめると、今度は、小麦粉が品薄になっているらしい。
転売ヤーは、材料を買い占めてメル○リに出品するんだって。
みんなが菓子を作らないで、転売ヤーを困らせちゃおう。


私のブログの友達は、関東に多い。
首都圏は、感染が広がっている。
心配だ・・・。
みんな元気で、コロナを乗り切って欲しいなあ。




「ステイホーム」で歌を1曲。
ダウンタウンブギウギバンド「身も心も」。
一言で言うと、「濃厚接触の歌」?



なんのためらいもなく濃厚接触できる日が、1日も早く来ますように。
今は❌だけどね。

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

たけ様
おはよう御座います。元気そうですね。

パチンコ店の店名公表は逆効果でしたね。
あの店はやっているんだと宣伝したようなものです。
ギャンブル依存症は病気ですからどうしようもありません。
前回の記事で電池が品薄ということですぐに調達しました。
母親の補聴器に使っているのがPR-41です。LR-41と品番が
似ていますのでヤバイと思って買いました。まだアマゾンには豊富に
ありました。
ダウンタウンブギウギバンドは「港のヨーコ」しか知りませんでした。
こういう曲もあるのですね。
たけ様は歌が上手いので苦にならないのですがギターの音がもう少し
大きい方がバランスがいいのではないかと思いました。

愛新覚羅

今の所なんとか・・(^^ゞ

わずかにのぞいた 雨上りの空を見て
笑顔を作って “どうですか?”と 問いかける。
色んな事があり 愛さえ見失う。
それでも 誰かと触れ合えば
そうだ「元気ですよ!」
と 答えよう。


タケさん、奥様、こぐまちゃん
いかがお過ごしでしょうか?

私もなんとか今のところ症状も出ず
(感染しているかどうかは別として)
なんとか頑張ってます(^^)/


東京の人口1395万人に対し、感染者数が
今の所3947人。。

一体この確率はどんなものなのか??ですね(>_<)


「身も心も」
DTBWBの中でも、好きな曲です!
まるでタケさんと奥さまの事を歌ってるような
曲ですね(^_-)-☆


MPPのヒトニ~ちゃんが、マニパンファミリーで
動画コラボをしてはどうでしょうか?と提案がありました♪


是非、実現したいところですが
皆さんのように、動画が上手く作れないので
コロナ騒ぎが終わってるかもしれないのがなんとも。。。(*_*;


仕事の休憩入りました~

teamTAKEみな元気ですか?
ゆいまもあたしもなんとか元気です。

次に会える日はいつなんでしょう。
去年の夏が羨ましくもあります。

東京では食品やら物品が品薄になりましたが
笑顔も消えたような気がします。

なので兄やん、たけさん達の力を借りて
コラボ動画を作りたいなって思ってます( ´ω` )
時間かかっても良いのですが!
ゆいまは歌がアレなのでぬいぐるみ抱いて、お茶を飲み
テレビのリモコン操作する動画を撮影してもらうかな(笑)

なんの曲がいいかなぁ
あ、休憩終わりだ!行ってきます!

愛新覚羅教授

私も、ビデオをアップした次の日に、
通勤途中に聴いたら、伴奏の音が小さいことに気づきました。
これまでも、同様のことが何度かあって、
気をつけているつもりなんですけどね。
どうしてもミックスする時にギターの音が控えめになってしまいます。
っていうか、声がデカすぎるとも言いますが・・・。
ご指摘ありがとうございます。


大型連休に入ろうとしています。
いや、もう入ったのかな。
沖縄、観光客が心配ですね。
こういう人は、結局自分のことしか考えていないのでしょうね。
SNSでもたくさんの呼びかけがあったので、
これから、思い直して、1人でも多く自粛して欲しいものです。

パチンコ店に殺到する人々、
「パチンコ依存症」と言われて納得しました。
かなり遠くから来る人もいるようですね。
この人たちには、10万のお金を渡すより、
中古のパチンコ台を支給する方がいいんじゃないかなあ。


政府がどのような要請を出しても、
結局国民一人一人がどのような意識を持って、どう行動するかにかかっているんだなあと思います。


・・・難しいですねー・・・たけ

み〜むしさん

御無事で何よりです。
コロナウイルスが蔓延する中を毎日命がけのご出勤、大変ですね。
東京はほぼ毎日100人を超える感染者が出ているそうで、
み〜むしさんには、絶対罹患せずに乗り越えていただきたいと、心から祈っております。
でも、
先日200人の感染者が出てから先は、徐々に感染者数が減ってきているような・・・。
もちろん油断は禁物ですが、明るい情報も欲しいですね。
山口県は、この連休に帰省や観光で感染者が拡大するのが心配です。
もし、流行するとすれば、連休後1・2週間からだと思います。


「元気です」懐かしいですね。
やっぱ、拓郎はいいなあ。
次は、拓郎歌おうかなあ・・・。


・・・マニパンの提案にワクワクしております・・・たけ

ひとぬさん

休憩の短い時間にコメント、ほんとにありがとうございます。
ひとにさん、ユイマさん、お元気そうで心から安心いたしました。
とにかく今は健康第一。
たいへんな毎日だと思いますが、
体の抵抗力と心の健康を保ってくださいね。
東京に笑顔が1日も早く戻ってきますよう、
TEAMたけ一同、中国地方の片隅から祈っております。
山口県もこれからどうなるか分かりません。
救いは、感染者の濃厚接触者がいずれも判明していて、
それ以上の感染拡大がないということです。
でも、これからGWに入り、人の行き来が多くなりそうで、ちょっと(かなり)心配はしています。
こんな時なのでこぐまも帰省できませんしね。(T ^ T)

「1日1回大笑い」を目標にしているTEAMたけですが、やっぱりちょっと沈みがちな毎日。
そんな私たちにとってもとってもステキなご提案ありがとうございます!
妻も私も喜んでおります。
少し時間がかかるかもしれませんが、待っててくださいね。


・・・ステキな「ステイ・ホーム・ウイーク」になりそうです・・・たけ


なんとじんわりいい雰囲気の大人な歌なのでしょう。歌唱力があるからのチョイスですねえ。
これに妻さんのピアノが入るのも妄想してみました…うふっ。ゾクゾクしますですわ♫

山口、医療体制が整わない有人離島が多いから、
コロナ完全に阻止しないと、一度入ったら大変なことになるってニュースでやってました。
でも、周防大島の大橋に人が溢れてるって…。
鳥取県の観光地の駐車場はほぼ閉鎖されてるからそっちに流れたのかなあ。

濃厚接触禁止のおかげで、毎日草むらや海岸をウォーキングしています。
こんな事態が無かったら一生知らないままだったかもしれない夕焼けスポットをよいくつも見つけましたよ。
最前線で戦っているひとたちの負担を増やさないよう、自己管理だけはまじめにやってるつもりのくらげであります。

チームたけさんと、キャリーリーさんやブランニューデイさんでお会いできる日が来るといいですね。
東京も、そのころには明るい話題が溢れているといいですね…


海月さん

ダウンタウンブギウギバンドって、
「スモーキングブギ」とかが流行った時、
当時は、コミックバンドに近いイメージがあったんですが、
(「港のヨーコ・・・」も、曲のほとんどが語りで、正直「なんじゃこりゃ」と思いました。)
はじめに好きになったのは、「沖縄ベイブルース」です。
「身も心も」・・・大好きな曲です。
宇崎竜童さんの渋い声には程遠いですがね。

大型連休が始まりました。
人出が多い時は家にいることが多いTEAMたけですが、
さすがに家から一歩出るにも緊張するような日々を送っていると、
家でグータラしていることが余計に退屈に感じてしまいます。
でも、
同じ県内でも、角島や周防大島などの観光地は、今、戦々恐々としているのかもしれません。
周防大島は、県内でも高齢者率が高いところで、
しかも常駐医がいないと聞いています。
ここで大きな感染が起きると大変なことになってしまいます。

数年前から、土砂災害が起きたり、船が大橋にぶつかって断水が続いたりと、
島民は苦労続きなんです。
そして、もともと貧しい島なんです。
これ以上の不幸を、自分勝手な行動でもたらしてほしくない。
「コロナ疎開」で島にやってくる人に、正直、憤りを感じています。

私の市でも何人かの感染者が出ました。
米子にも、ほんっと今すぐにでも行きたいところなんですが、
鳥取の人々が安心して山口県の観光客を受け入れられる状況になるまで、
我慢我慢・・・です。


・・・私たちも、週に1回、ものすごい朝早く、市内の海岸に息抜きに行ってます・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/2104-38df0525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステイホームな1週間 «  | BLOG TOP |  » LR41・・・LR41・・・LR・・・4・・・1・・・

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

よがっだぁぁぁぁ…(ToT) Jul 05, 2020
新習慣 Jun 29, 2020
My 58th Birthday…を忘れてた… Jun 24, 2020
紫陽花 Jun 21, 2020
エアロスミス・・・だ・・・ May 31, 2020
アマビエ酒と金持酒 May 26, 2020
たけ隊長、「web会議初体験」!! May 24, 2020
薔薇に癒された朝 May 23, 2020
フレー フレー 動画を見てくれた人ー! May 15, 2020
1日遅れの「母の日」 May 11, 2020

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (32)
TEAMの日記 (1041)
隊長の日記 (259)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (81)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
健康のためなら命も惜しくない! (52)
こぐまと (161)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (57)
妻の言葉 (30)
旅行記 (45)
思い出 (20)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (413)
Bobusurē (11)
そらまめ君と (63)
音楽 (70)
絵画 (39)
CG (12)
写真・映像 (109)
数うちゃ当たる?写真術 (0)
鳥 (98)
深夜の調理実習 (11)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (10)
つくネ通信 (13)
未分類 (0)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始