FC2ブログ
topimage

2020-01

有朋自遠方来、不亦楽乎 - 2019.11.17 Sun

2DAA5EEF-ACB3-4F12-AFC8-C5B8B649B92D.jpeg

昨夜は、楽しいひと時を過ごした。
はるばる米子からないちゃーれきおーずの海月さんとねこばすさんが来られたのである。

ようこそ!K市へ!
妻と私は、お二人が泊まられるホテルへ。
いつもは私らが米子でお会いするのだが、
我が街で、しかもしょっちゅう徘徊している場所に、
海月さんとねこばすさんがおられるって、
なんだか不思議な感覚だった。
でも、
そんな感覚もすぐに解消。
一緒に夕飯を、ということで赴いた駅前の居酒屋🍻。
いっぱいいろんなお喋りをして、
楽しいひと時を過ごした。

B58845B6-2EBD-4957-A461-A0B9553BFF97.jpeg
フグ刺し
山口県といえば下関のフグが有名だが、
この辺りもフグは隠れた名物なんである。

564627F3-7533-4AB8-AACA-7EE1073BE227.jpeg
それから、「瓦そば」
これまた下関の名物なのだが、この店のメニューにあるとは思わなかった。


時の経つのも忘れ、
気づくと、隣でワーワー騒いでいたお客さんもいなくなり、
ラストオーダーの時刻になってしまった。












朋(とも)有り 遠方より来たる
また楽しからずや


ブログを始めて10年。
ネット上のお付き合いを超えたお付き合いができるなんて、
想像さえできなかった。
このご縁をこれからも大切にしたいものである。



(海月さん、ねこばすさん、ありがとうございました。どうぞお気をつけてお帰りくださいね。)










<追記>
日本海の海の幸、いただきました!
冷蔵庫で大切に保存しております。

3ED609AB-8536-4C22-A86F-650DE1CEE699.jpeg
松葉ガニ!!!

D6C22FBD-FC41-4C75-AC0F-B427DB32E197.jpeg
ハタハタハタハタハタハタッ!!!






ああ、今宵の晩ご飯が待ち遠しい・・・。





関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

たけ様
こんばんは。

お二人がみえたのですね。
嬉しくて看板まで時間の経つのも忘れたのですね。
いい時を過ごせたようで良かったですね。
昨日の泣きのギターですが色々いますが代表はゲイリー・ムーアです。
代表曲のパリの散歩道のURLを貼り付けておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=68HETYfXp-Y

愛新覚羅

会いたかったです~

毎度チームTAKE一行には東京に来て頂いてますが
こういう時は、教授と二人でそちらへ行きたいものです。

東京~新山口間、1時間30分のリニアモーターカーが
できないかな~
そしたら毎週、飲めますね(^^)v

ないちゃーれきおーず、の音楽祭参加のお誘い
よろしくお願いいたします<(_ _)>

いっぺーんふぇーでーびたんやーさい!(ほんとにありがとうございました)

ずれずれの到着時刻に振り回してしまったのに、居酒屋さん閉店まで付き合っていただきありがとうございました。

ライブのときはいつもテンパっているので、何でもない時にお二人とゆっくりおしゃべりできてよかったです♪
たけさん妻さんのK市ガイドもばっちり楽しめました。
お月様がきれいな静かな街。
短い滞在時間ではありましたが、とっても居心地がいいなあと思いました。

米子のハタハタとカニの安さが自慢のつもりでしたが
翌日、お土産に瓦そばを買おうと山口県内のスーパーに入りましたら
米子では100円のグッズが山口では88円だったり、美味しそうな珍しいものが(赤板かまぼこのふわふわけずったやつとか)いっぱいあったり、

小学校の壁に大きく貼られた『あいさつ あんぜん あとしまつ』の標語は
ねこばす氏やわたしの人生に於きましても大変重要と思われる運動であり

山口流石!と唸ってしまいましたです。

屋代島のハワイ移民資料館とムーバレー、無事に訪問することが出来ました。

実は17日は亡夫の誕生日でして、何度か一緒に行こうとしていた美川ムーバレーにようやく行けてうれしかったです。
たけさんから道が狭いと教えていただいていなければ迷ったかと勘違いするような林道、亡夫のシャコタンスターレットやコルトだったら間違いなく脱輪していたことでしょう。
軽バンで行ったお陰で、生きて米子に帰ってまいりました(゚∀゚)

そればかりか
岩国基地周辺と、錦帯橋とやりこかしの松、岩国城、ロープウェイ、鵜の飼育施設「吉香 鵜の里」までも満喫いたしました。

たけさんのblogに登場していたいろんな場所をこの目でみることができ感動したしましたデス

玉手箱もありがとうございました。今度のお休みに山口旅行振り返り宴会をしようと、冷蔵庫で出番を待ってくれています。

ご報告したいことはまだまだいっぱいありますが、とりあえずこんなところで…

ほんとうにありがとうございました(^◇^)

愛新覚羅教授

ほんと、遠路はるばる来ていただいて、大感激でした。
私の住むK市は観光名所もない街なので、
自慢できるようなものはないんですけど、
それでも久しぶりにお会いできてよかったです。
話に花が咲き、本当に時が立つのを忘れていました。

「泣き」のギター、動画を拝見しました。
かっこいいですね。
憧れます。
これって、エレキギターだからこそできる表現ですね。


・・・あ、そうだ。「フランケン君」に会いに行かなくてはっ!!・・・たけ

み〜むしさん

ですねー。
是非一度、こちら(山口)へも足を運んでいただけたらと思います。
それか、
米子に集結ってのもいいかもしれません。
山口県は・・・、なんかも一つ、な県なんです。
絶対米子の方が面白いですよ!
皆生温泉で日本海の海の幸を食べながらドンチャンしたいなー。


・・・おーい、海月さーん、み〜むしさんが呼んでますよー!・・・たけ

あらっ✨

ほんとだ!! み~むしさんからのお誘い♬

大東京、いつか行けるといいなあと思ってはいるのですが…。
最近競馬をサボっているのでウイン5がゲットできません。日曜日がお休みの日に買ってくるから、ちょっと待っててくださいね~( ̄▽ ̄)

チームたけさんの拠点市と、たけさんのふるさと岩国市もいいとこです。岩国は夜は外人さんしか出会わずビックリ(ΦωΦ)

山口はお酒も美味しいですよ。雁木、獺祭、東洋美人、五橋、山猿、山頭火。


米子にも、Brand New Day(ブラン・ニュー・デイ)という演奏させてもらえるお店がありますが、ドラムが使えないようなので
アントンスタジオさん、ぜひ山口に2号店、ゆくゆくは米子にも3号店を出していただきたいです。

そして

ぜひとも山口&米子ツアーを✨

海月さん

こちらこそ、チェックアウトのお知らせに気づかず、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
お店でのひと時、楽しく過ごさせていただきました。
あれから1週間、
我が家では、カニ!→ハタハタ!→カニ味噌サラダ!→ハタハタ!・・・毎晩、美味しい海産物をいただき、
幸せな日々をすごさせていただきました。

周防大島(屋代島)、ムーバレー、錦帯橋と回られたのですね。
山口県は、名所・見所が点在しているので、
目的地に行くのに、どうしても時間がかかってしまいます。
素晴らしい行動力ですね。
妻が「私もご一緒したかった。」と言っておりました。


昨日、妻がスーパーに行きましたところ、
いただいた松葉ガニより2回りも小さい、ショボいカニが、
なんと1800円もしたそうです。
さすが鳥取!、さすが境港!でございます。
(カニの水揚げ量も消費量も、全国1位だそうですね。)


み〜むしさんのラブ❤️コールにさっそくのコメントをありがとうございました。
いつかは東京にご一緒できるといいなあ。
その前に、まずは「み〜むしファミリー 皆生温泉 海の幸満喫ツアー」を実現したいです。


・・・ムーバレーは寒くなかったですか?・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/2060-550d69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おのおのがた、討ち入りには「酔い止め薬」ぢゃ! «  | BLOG TOP |  » ウグイス

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

久々弾き語り Jan 26, 2020
SIGMA単焦点広角レンズ試し撮りの巻 Jan 25, 2020
毛並みまで写し出せ! Jan 19, 2020
安物買いの・・・ Jan 19, 2020
目指せ!ジャスピン! Jan 18, 2020
感染源 Jan 07, 2020
カワセミ君に年始のご挨拶 Jan 03, 2020
新年早々、「ミヤマホオジロ」だっ! Jan 01, 2020
おめでとうございます! Jan 01, 2020
TEAMたけ 今年の重大ニュース2019 Dec 29, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (32)
TEAMの日記 (1023)
隊長の日記 (251)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (79)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (51)
こぐまと (160)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (51)
妻の言葉 (30)
旅行記 (45)
思い出 (20)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (399)
Bobusurē (10)
そらまめ君と (63)
音楽 (67)
絵画 (39)
CG (12)
写真・映像 (101)
数うちゃ当たる?写真術 (0)
鳥 (96)
深夜の調理実習 (11)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (10)
つくネ通信 (13)
未分類 (0)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始