FC2ブログ
topimage

2019-08

詐欺動画 - 2019.05.27 Mon

20190412231153d75.jpeg
(上のロゴは、以前愛新覚羅教授がご自身のブログで紹介されたサイトで作りました)

先日、とあるコンサートホールで行われた「たけ初ライブ」の模様をお送りする。
・・・などと言ってみたいものだ。
そして、9000人収容のホールはほぼ満席。大盛況だった。
・・・とも言ってみたいものだ。
いや、4月1日のエイプリルフールなら、言ってるかもしれない。
みえみえのウソだとしても。


何ヶ月か前にカラオケを使って歌を入れてみた。
出だしがアカペラで、声が丸出しなので、
リバーブやコーラスの音響効果を入れてみたのだが、
それでもなんだか貧相なので、
フリー音源の「歓声」を重ねてみた。
声がごまかせるかな、と思い。
しかも、なんとなくでかいホールで観客を前に歌っているみたいに聴こえるかもと思ったのだ。
実際は、ギターも弾かず、歌しか歌っていない。
それでも、効果音で「大歓声」を入れると、ミュージシャンが大きなホールで演奏しているみたいになる。


でも、これは「詐欺歌」である。




写真は、主に、米子で撮ったものと、妻と海を見に行ったときのものを使いました)


関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ちょっとガッカリ

たけ様
こんばんは。

レッド・ツエッペリン風のロゴで始まって歓声つきと
いうからこれはツエッペリンの曲に間違いないと勝手
に連想してしまいました。裏切られたのでちょっと
ガッカリしてしました。(笑)
折角大歓声入れているのですから背景は満員の野球場
なんかが良かったのではないかと思います。
詐欺のついでです(笑)

愛新覚羅

こんばんは。(*^_^*)

平井堅さんですね。
娘とカラオケに行くと、よくこの曲を歌っています。(娘が)
娘も私同様、声が低いのですが、原曲キーは、なかなか高温が出にくいと、ヒーヒ
ー言いながら歌っています。(*´∀`*)

男性が、この曲を原曲キーで歌うのは、なかなか難しいでしょうね。
たけさん、頑張って歌ってらっしゃるので、スゴイと思います。
私なんて最初から「無理!」と、キーを3つも4つも下げて歌いますから…(´・ω・`)
高い声が出るようになりたいわぁ~(´;ω;`)
 

たけさんの歌動画が楽しみになってるあたしです。
歓声ありが雰囲気が出ていて本当にドーム公演しているかのようで
良いです(≧∇≦)

さて今回はケンさんの歌でした。
びっくりしたのは、たけさんの音域!!
ケンさんってヘッドボイス、エッジボイス、ミックスボイスを
さらり~と使いこなす魔法使いなんですけど、
それを地声とファルセットで歌いこなすたけさんの凄さ( ゚д゚)

地声で、、どんな音域の持ち主なんざましょっ!!
男性で地声でケンさんを歌うのはとても凄いと思います。(*´ `*)

色んな歌に挑戦して欲しいし、ぜひ聞きたいし、楽しみです!!

そして写真たちも味があって、良きでした!!
次もたのすぃみ~(♡>艸<)

愛新覚羅教授

いやあ、
これが本当の詐欺ですね。

レッド・ツェッペリンっぽい画像から始まり、
アリーナライブの歓声が入り、
クイーンの「オペラ座・・・」のジャケットデザインのパクリで動画が始まって・・・。
んで、平井堅のバラードですからね!
これを詐欺と言わずしてなんて言いましょうや。

・・・って、
期待を裏切っちゃってごめんなさいね。

今日、レッド・ツェッペリンの「Thank You」を試しに歌ってみましたが・・・。
やっぱ、ロバート・プラントは天才的ですわ。
即座に諦めましたワン。


・・・さて、
私が憧れるヴォーカリストは、
そのロバートプラントでもなく、
ミック・ジャガーでもフレディ・マーキュリーでもなく・・・、
実は、エアロスミスのスティーブン・タイラーです。

あの心地よい、超高音のハスキーヴォイスが出せたらなあ・・・と。
でも、
それを実現するには、今より音域を上げ、
声をへしゃがせないと・・・。


・・・背景画像、観客が拳を振り上げてるような画像にしようかなって、
一瞬思ったんですが、この動画、iMuvieですでに作っていたものだったので、
めんどくさくなって、そのまま歓声だけ入れちゃいました・・・たけ

ばーびーさん

もう10年も前でしょうかね。
この曲を聴いて、すごく好きになりました。
歌えるようになりたいなあ、と思って、
当時、毎日1時間半の時間をかけて通勤していたもので、
高速道路で何度も何度も何度も何度も曲をリピートしながら歌ってました。
恐ろしいもので、
その気になると、人間できるものなんですよねえ。
ある日突然、おしまいまで歌えたのでございます。
ただ、
その高さの声が出た、っていうだけで、
人に聞かせられるような声ではないですけど。
(それは、ま、今もそうですけどね。笑)

その気になれば、声域は3度は上がることが分かりました。
でも、
私の場合、それが今のところ限界のようで。

んだから、
思い切って、恥をかなぐり捨てて歌ってみることです。
そのうち、(ただし、ご近所から苦情が出るのは覚悟の上で)
ママさんも、高音域が出るようになりますよ、きっと。

私も、ほんのちょい前は、
一般の人と同じくらいの声域でした。
「み〜音」を目指し出してから、
ずいぶん声が変わったような気がします。


・・・マニパンのひとにさんの声も!・・・
・・・以下、下記コメントで・・・たけ

歌姫ひとにさん

コメントありがとうございます。
うれしい!

平井堅の歌のうまさってすごいと思います。
声を自分の感性で思うがままに操ってる感じがします。

ひとにさんの歌声は、
マニパン結成当時と、終了時では、
ずいぶん声質が豊かになったなあって思ってました。
そして、
解散後の「逢いに来てよー、逢いにきてーよー(蛍)」
では、
艶のある、優しくまあるい歌声でうっとりしました。



どこまでも地声で勝負のたけですが、
ひ・そ・か・に・・・
ミックスボイスを習得できたらなあ・・・って思っているんです。
これ、内緒ですよ。

半年に一度くらい、
ほんとに奇跡的に、声がよく出る瞬間があります。
「あれ、高い声が楽に出る。ひょっとして、このままどこまでも高い声が限りなく出るんじゃなかろか」
と錯覚するほどの「奇跡の瞬間」です。
これ、なんなんでしょうね。謎です。
この動画の声みたいに目一杯頑張っちゃってる声じゃなくて、
ほんと、らっくーに出るんですわ。高音が。

でも、
残念なことに、その声の出し方、忘れちゃうんですよねー。
すぐに。


・・・この曲の出だしににリキの入った地声は似合わないと思って、歓声で誤魔化したってのが真相・・・たけ


予告です

たけ様
おはよう御座います。

6/1のギター演奏はロックではありません。
きっとたけ様が知っている曲だと思います。
高音が全く出ていなくて苦しい動画です。

愛新覚羅

愛新覚羅教授

ムードのある曲ですね。
教授の優しい歌声と良く合っていましたよ。

これからも、
いろんな曲を聞かせてくださいね。


・・・アコギ、いいですねー・・・たけ

わー 大入りだー♬

いい歌ですね。さすが、会場超満員じゃないですかー!

こないだのないちゃーれきおーずライブなんか、また、お客様と演者3:3だったんですよ~
たけさんとジョイントさせていただけば、お客様9003名になるんですね(笑)

写真も素敵です。見慣れた景色にこんなドラマが溢れているなんて…。
たけさんの甘い声にぴったりはまってます。

あっ!でも、これ、
ハマショーの『君に会うまでは』にも合うにちがいない気もしてきたデス(≧▽≦)


海月さん

9000人の観客は、
なぜか8畳の和室に集合したようで、
よくそんな狭いところに9000人も入ったものだと感心しています。(笑)

ないちゃーさんとジョイントコンサート!
夢のようなお話ですね。
いつかそんな日がくるといいなあ。
でも・・・、
私はこうやって録音したり、み〜音で演奏したりしたら、
そのあとすっかりその曲を弾けなくなっちゃうんで、
レパートリーが全然増えません。(笑)

浜田省吾の「キミに会うまでは」。
おおお、いいところを出しましたねー。
今度はこいつを練習してみようかな。


・・・「♪〜古い橋の上から・・・」のところが好きです・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/2017-f8280c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッビーーーーン «  | BLOG TOP |  » くらぷとん

Xday

2009年8月19日、ブログ開始

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

白き悪魔との壮絶な闘い2019 Aug 24, 2019
たけ、タピオカ初体験 Aug 20, 2019
ブログ10周年に寄せて Aug 19, 2019
深イイ一日 Aug 14, 2019
再会はコント仕立てで Aug 13, 2019
まちなか音楽祭・・・TEAMたけ、米子へ Aug 02, 2019
続・続・み〜むし音楽祭2019・・・実はカタカナ英語・・・ Jul 30, 2019
続・み〜むし音楽祭2019・・・ビートルズナンバーを歌った! Jul 23, 2019
み〜むし音楽祭2019 Jul 20, 2019
たけ隊長、Suica初体験 Jul 20, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (30)
TEAMの日記 (1007)
隊長の日記 (250)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (78)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (44)
こぐまと (159)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (47)
妻の言葉 (29)
旅行記 (45)
思い出 (19)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (374)
Bobusurē (9)
そらまめ君と (63)
音楽 (59)
絵画 (39)
CG (7)
写真・映像 (98)
数うちゃ当たる?写真術 (1)
鳥 (88)
深夜の調理実習 (10)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (9)
つくネ通信 (13)
未分類 (6)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する