fc2ブログ
 topimage

2024-03

花見ぢゃ! - 2018.03.31 Sat



今日は天気もいいし、
サクラが一気に満開になったので、
妻と笠戸島に花見に行った。

20180331152345430.jpeg
瀬戸内海の穏やかな海


20180331152343659.jpeg

2018033115120436e.jpeg

20180331151117825.jpeg
少し山手の野原に行ってみた。
何羽ものホオジロが地面に降りて餌をついばんでいた。
ホオジロが地面に降りているなんて珍しいな。
高い木のてっぺんで囀っているのはよく見るけども。

20180331152658af1.jpeg
わざわざ「曲がり角」なんて書いてある。

20180331152656a0e.jpeg

20180331152816b88.jpeg

20180331152448fee.jpeg

201803311521390f7.jpeg


あら?

あんまりサクラの写真撮ってないな・・・。





<21:00 追記>

近くの川に夜桜を見に行ったよん!

20180331214254b40.jpeg

20180331214253be9.jpeg

2018033121425898e.jpeg

201803312142578d3.jpeg

20180331225736395.jpeg

20180331225738ac4.jpeg

20180331225738b98.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

なにかわかるような

たけ様
こんばんは。

桜の写真が少ないのはレトロな木塀を発見したからでしょうね。
いかにもたけ様好みな感じですから。これに錆びたホーロー看板なんか
あったら最高なのでしょうね。

愛新覚羅

愛新覚羅教授

毎年花見の時はカメラを持って行くので、
さすがに桜の花は撮り飽きました。(笑)
写真に撮った街は、昔から好きなところで、
家の間を細い路地のような道が縫うように通っているところです。
近くに造船所があり、高いクレーンがそびえていて、
街を見下ろしているように見えます。

さすが教授、鋭いですね!
この古い壁に、「由美かおるの蚊取り線香」とか、
「コンちゃんのオロナミンC」の看板なんかがあったら最高ですね。


・・・昭和レトロ大好き・・・たけ


花より。。

酒!
って人が多いのは仕方ないでしょうか(^^♪

今年は開花が早かったですよね。
あんまり焦って咲かなくてもいいのに。

散りゆく花を見るのは、何とも言えない気分になります。。

み〜むしさん

私ね、
はなみで酒を飲んだことって、
1回か2回ぐらいしかないと思います。
酔っ払って見る桜もいいもんですよね。
天国です。
周りは迷惑してるでしょうけどね。

関東は、こちらより開花が早かったでしょう?
もう散っちゃいましたか?
こちら山口は、土日が満開でした。
まだ、8割から9割は残っています。
去年は、強い雨風で満開の桜がすぐに散って、
寂しい思いをしました。
今年は、ずーーーーっと残っててほしいなあ。


・・・む、むりか・・・たけ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか。

昨年度は、
後半、妻は仕事が忙しく、
私も転勤で落ち着かない日々でした。
ちょっとブログからも遠ざかり気味でした。

忙しいときって、
ネタもなくなっちゃうんですよね。

また、気持ちにゆとりが持てるようになったら、
ブログも頑張りたいと思っています。

転勤先は、これまでの職場より山側で、
きっと通勤に時間がかかるだろうなと思っていましたが、
実際のところ、
家からそんなに遠くないことがわかりました。
これまでの通勤時間の半分で行けるところです。

月曜日から本格的に仕事が始まります。
さて、今度はどうなることやら。


この2、3日、
風が強く、天気も不安定ですね。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね。


・・・妻が、「そりゃ、長生きしていただかなくっちゃ。」と言っておりましたよ(笑)・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://takeshi704.blog.fc2.com/tb.php/1915-20cd057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嵐 «  | BLOG TOP |  » 送別会

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長:たけ
 落書き・野鳥観察・カメラ散歩・歌・ギター・・。多趣味なれど、ヘタの横好き。


<隊員紹介>




 TEAMたけの要。影の隊長。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。Family じゃない。TEAMだ!

最新記事一覧

青空の下 Mar 28, 2024
卓球卓球卓球!!🏓🏓🏓 Mar 25, 2024
脳って騙されやすいそうで Mar 20, 2024
卓球卓球!🏓 Mar 17, 2024
待ち時間は国会中継 Mar 16, 2024
捕食失敗! Mar 15, 2024
油絵風ミサゴちゃん🖼️ Mar 14, 2024
瞬間! Mar 11, 2024
幸せ・・・ Mar 09, 2024
島田川河口、春先の鳥ちゃんたち Mar 09, 2024

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (36)
TEAMの日記 (1202)
隊長の日記 (332)
つれづれに (61)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (19)
どーかと思うぞ (15)
トホホな話 (89)
凹日記 (16)
虫歯治療記 (10)
健康のためなら命も惜しくない! (68)
こぐまと (171)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (89)
妻の言葉 (34)
旅行記 (51)
思い出 (22)
TEAMたけ語辞典 (18)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (760)
Bobusurē (35)
そらまめ君と (63)
音楽 (92)
絵画 (39)
CG (18)
写真・映像 (192)
ジコマン!! (24)
鳥 (242)
鳥ちゃんウォッチング (10)
ミサゴ観察日記 (19)
マニアック話 (15)
深夜の調理実習 (11)
たけ隊長の持ち物検査 (18)
I love やまぐち (44)
山口県のニュース (31)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (68)
落書き絵日記 (13)
詐欺飯 (8)
いつか笑える介護日記 (20)
未分類 (0)
比較してみる (4)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始