FC2ブログ
topimage

2019-09

み~むし音楽祭②~涙そうそう~ - 2017.08.14 Mon




東京に立つ2日前、
急に歌うことが決まった曲である。

うひゃー!
できるかな?

さすがにギターまで練習する余裕はなくて、
歌だけにさせてもらった。


鳥取でお世話になった、ないちゃーれきおーずの海月さんから頂いたファイルケースがお守り。
後で聴いてみると・・・。
あー。
まだまだ。
音程が揺れちゃうなー。

基礎ができてませんね・・・。


関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

たけさんこんばんはヾ(●´∇`●)ノ
わーい!涙そうそうがアップされてる!
これね、感動しました!
んで、写真のたけさんめっちゃ良い笑顔♥

8888888888888888888888(大拍手)

( ; ; )

逢いたくて、逢いたくて君への想い涙そうそう。

感動しました。なみだが溢れてきます。

タケさん素敵だよ♡
上手だよ♡ あの、日々歌のレッスンしてるんですか?
って程に透き通った声と長いビブラートと声量、
なにより想いが伝わってきました。

動画見れてすっごく嬉しかったです。
ありがとう、タケさん!写真も嬉しかった!

この後の記事も楽しみにしてます!

ってかこれ、2日前に決まったの?信じられなーい!

たけさん、歌、うまっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キョウさんがブログでたけさんの声褒めてたけど、ほんとだ!うまっ\(^o^)/
キョウさんの言うとおり、声若いし、澄んでるし、それに声量もあるし!
この歌ポンたん大好きだし、歌の言葉がたけさん歌うと、心にずんずん染み入るし!
とにかくびっくりした!
たけさん歌うまっ\(^o^)/

ところで、ヨッシーさん、動画の最初にポンたんのこと呼んでくれたのかな?
あらま、どうしましょ(≧∇≦)
ポンたん、うれちい(≧∇≦)はずかちい(≧∇≦)

上原キョウさん

ありがとうございます。
褒められると照れちゃいます。
ほんとはね、
ヨッシーさんが演奏を中断したあの瞬間が、
私、一番うれしかったのですよ。
「伝わった」ってね、思いました。

だけど、こうして改めて聴くと、まだまだです。
音程の不安定さがもろに現れてしまってます。

YouTubeでBiginの涙そうそうを聴き、練習しました。
これは、ほんっとすごいです。


・・・I高校混声合唱部中退・・・たけ

ひとぬさん

「逢いたくて 逢いたくて」は、ひとにさんのこと思い浮かべて歌いました。(実話:笑)
けど、ひとにさんとは、
その気になれば会うことはできるだろうけど、
この歌の逢いたい人はお星さまになっちゃった人。
その切なさは、想像以上のものだろうと思います。

練習の時、2番になると涙がこぼれました。

「レッスン」などという立派なことはしていませんが、
高校時代、合唱部(中退)で教わった発声を思い出して練習しました。

けど、まだまだ駄目ですわ。
音がフラット気味になっちゃう。
特に下降スケールで。


・・・腹筋を鍛えねば・・・はっ。お、俺、本気になっちゃってる?・・・たけ

ぽん姐さん

ぽん姐さん、当たり!
曲前のヨッシーさんの言葉は、
「ぽんたんに俺のギターざまを・・・」でしたん!
動画ではカットしましたが、
その前に客席では、あちこちから「ぽんたん」「ぽんたん」って聞こえてましたよ!
いやー。ぽん姐さん、図らずも上野デビューですね!

私の歌はともかく、
ヨッシーさん、ギター上手いっすよね。
演奏中に聴き惚れることもしばしば、
いいなあ、あれだけのテクがあったら。


・・・感動の演奏でっせ!・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/1833-39ec0c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

み~むし音楽祭③~たけそろ «  | BLOG TOP |  » 東京という異国

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

胃カメラ(鼻からのヤツ)の検診予約 Sep 14, 2019
残暑の1週間。そして、ステキな週末 Sep 07, 2019
ソウルフード Aug 31, 2019
白き悪魔との壮絶な闘い2019 Aug 24, 2019
たけ、タピオカ初体験 Aug 20, 2019
ブログ10周年に寄せて Aug 19, 2019
深イイ一日 Aug 14, 2019
再会はコント仕立てで Aug 13, 2019
まちなか音楽祭・・・TEAMたけ、米子へ Aug 02, 2019
続・続・み〜むし音楽祭2019・・・実はカタカナ英語・・・ Jul 30, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (30)
TEAMの日記 (1010)
隊長の日記 (248)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (78)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (49)
こぐまと (159)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (47)
妻の言葉 (29)
旅行記 (45)
思い出 (19)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (374)
Bobusurē (9)
そらまめ君と (63)
音楽 (59)
絵画 (39)
CG (7)
写真・映像 (98)
数うちゃ当たる?写真術 (1)
鳥 (88)
深夜の調理実習 (10)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (9)
つくネ通信 (13)
未分類 (6)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始