QLOOKアクセス解析

こぐま語録「電波の無駄遣い」

TEAMたけ、ラインを始めた。

こぐまは高校の時ラインを始めていたが、
私は、ずっと前、アプリをダウンロードして登録まではしたものの、
「???」なことだらけで、ずっとほったらかしていた。

SNSに不信感を抱く妻は、
「あんなものを始めると、世界中の人に騙される」と、
こぐまとは、ずっとメールでやりとりするだけだった。

先日、倉敷に旅行に行ったとき、
妻と私は、こぐまにラインの使い方を教えてもらい、
TEAMたけ3人のラインのグループを作った。

そして、
いざ始めてみると、一番ハマったのは妻だった。





😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

昨夜のこと。
夕食を食べ終わり、
居間で3人、ダラダラしていると、
ふいに妻が、
「お父さん、ライン送ったよ。」と言う。


たけ:
「お、おう。」

スマホでラインを開くと、
そこには、「お父さん、ライン送ったよ。」というメッセージが。


たけ:
「あの、わざわざラインしなくても、そこで話せばいいじゃん。2mしか離れてないんじゃから。」

妻:
「えへへへ。」


こぐま:
「おお。今まさに、お母さんの言葉が電波となり、大気圏外の人工衛星に飛ばされ、アメリカのラインの会社のコンピューターを経由して日本に戻り、お母さんから2m離れたお父さんのもとに届いたわけだ!」





たけ&妻:
「・・・・・・・・・・。」






それにしても、
「ライン送ったよ。」というメッセージを「ライン」で送った妻。
しかも、まったく同じ言葉を、私がラインを開く前に私に伝えた妻。





・・・・・・・・・・・謎は深まるばかりである。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

たけさんLINEデビュー? 
たけさんおはようございます(^^)
たけさんの事だから既にバリバリLINE使っていると思ってました。
LINEは電話代ただだし、一回使ってしまうと普通のメールすら出来なくなりますよ(笑)
でもうちの旦那、かけ放題だからLINE要らないとLINEを入れてくれません。
私はほとんど仕事で使ってます。
奥様可愛いですね💕
私はスタンプかなりダウンロードしてますよ(笑)
ライン ね〜 
我が家でも 家族3人 孫六 嫁 息子 グループ やってます。

日常、、、、 夕飯 の時 ラインで[ごはん] とだけ、、、くる(笑)
小さな家だから 少し 声出せば 済むのに ね〜💦

ライン、、、、若い頃 あったら 多分 彼女が 出来たら 毎日 気楽にやってたでしょうね〜〜😆

ドキドキしながら[相手の父親が 出たら どうしょ (笑)] 自宅に電話 とか
そんな 気遣い 無いんだから 今の子達は イイよね〜〜

ライン、、、、毎日 刺激的な やりとり してみたかったなぁ
ダッハハハハ‼️
上原キョウさん 
ライン始めましたっ!
これはいいですわ。
なんたって、気軽に通信できるところが。
家族だと特に気楽ですねー。

今登録しているのは、
ライン、ツイッター、フェイスブック、そして、このブログ。
この中で、フェイスブックだけは、途中からずっと放置しております。
これは、私に合わないような気がします。

スタンプ、
こぐまがよく使ってますが、
私はまだほとんど使いません。
初心者ですから。
でも、
画像は送れるようになりました。


さあて、
今日は、3人で「テレビ電話」やってみよう!


・・・同じ部屋で・・・・・ね。・・・・・たけ
さおとめ孫六さん 
そうそうそうそうそうそう!
昔は、彼女を呼び出すにも固定電話でしたもんね。
緊張感は、半端ないものがありました。
今は携帯ですからね。
間違いなく本人が出るわけで。

でも、
いつでも出られるからこそ、
「仕事中だったらどうしよ。」とか、
「運転中だったらどうしよ。」とか、
別のことを気遣わなければなりませんが。

チャットだと、常に会話してないといけないけど、
その点もラインはいいですな。
これからTEAMたけでは、
日ごろの家族の連絡はラインになりそうです。

この頃、妻が、ようやくネットの世界に入ってくるようになりました。
慎重(怖がり?)な妻は、
「ブログを見るとウィルスに感染する。」
「ネットショッピングをすると銀行の預金を奪われる。」
「ラインをすると、外国に売り飛ばされる。(意味不明)」と、
いろんな迷信?を頑なに信じておりましたが。


でもまあ、
どこに落とし穴があるのかわからないのがネットの世界。
このぐらい慎重なほうがいいのかも、です。



・・・「テレビ電話をすると、魂を抜かれる」という迷信を信じていた妻、と、・・・たけ

こんにちは(^o^)丿 
たけさん、こんにちは(^^)/

連休、いかがお過ごしでしたか?
毎度の事ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。


。。。え~と私、まだガラケーなんであります(@_@)アセアセ。。

でも、ipod touchは持ってるのでWiFiが使える所なら
一応LINEはできるんですけどね。

使ったことがナイ!

奥様と一緒かも!

始めたらハマりそうで。。

でも、つくし村ネットワークの皆さんでLINEを始めたら参加致します!

(そしたら誰もブログ更新しなかったりして)



それから、前回記事の気になる画像ですが。

たけさん、8月に向けてギター練習してますか!?

そうだったらタノシミです~(^^♪サルビアノハナヲ~

み~むしさん 
ギター、練習してますよー!
って、
楽しんでるだけですけどね。

でも、今から妻も私も楽しみにしているんです。8月。
まずは、皆さんに会いたいなーっていう気持ちが大きいですねー。
ライブの詳細が決まり次第、教えてくださいね。


私、一応スマホを使ってはいますが、
ガラケーのほうが断然使いやすいですね。
そして、
スマホの機能を使いこなしてるかっていうと、
うーん、0.2%ぐらいしか使いこなしてません。
み~むしさんのように、
「ガラケー+ipod」っていうのが一番かな?

LINE、実は、私が一番使ってないかもです。
老眼のせいか、ちっちゃい文字を見るのがめんどくさくて・・・。
さっきも、妻に「代わりに打っといて」なんて言ったところです。
でも、「つくし村ネット」ができたら、
喜んで参加すると思いますよん!


・・・ギターって難しいですねー。改めてそう思います・・・たけ
 
秘密の多い我が家では
(まじか!誰がどんな秘密を?)
家族でラインはしてないです。
それどころか、ポンたんはラインっちゅうものはしたことがありません。・°°・(>_<)・°°・。
うちの家族は、もしポンたんが
「ラインしよう!」
って言ったら即座に全員
「めんどい」
って返すと思う・・・
たけさんファミリーはほんとに仲良し!
うらやましい\(^o^)/


ポン姐さん 
ライン、楽しんでおります。
が、
なにぶんにも「老眼」で、
それでなくても今のスマホに比べてちっちゃい画面のiPhone5cでは、
ちょっとばかり苦労しております。

妻とこぐまがするのは主におしゃべり。
私は、とにかく連絡用。
寂しがり屋の妻は、このツールをとても気に入ったようで、
毎晩娘にメッセージを送っています。

とはいえ、
私も、これまでメールチェックも気まぐれでしたが、
それに比べれば、よくラインを開いてチェックするようになりました。
私は、もうちょっとラインにはまって、
頻繁にいじるようになったほうがいいのかなあと思います。

こぐまが提出するレポートの参考資料を貸してやり、
そのお礼のメッセージがきました。
やっぱりうれしいですねえ。
メールだと気づかないかも。

私も、一日一度はラインを開く習慣を身につけないと、と思います。


・・・ラインで家族仲良く!・・・たけ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。
ImageClock
最新記事一覧
GO!GO!55歳!! Jun 23, 2017
今宵は「瓦そば」パーティー Jun 17, 2017
女は化ける Jun 11, 2017
重いコンダラ試練の道を♪ Jun 06, 2017
夢への一歩 May 29, 2017
朝の鳥 May 29, 2017
ガーリックライス May 28, 2017
減光フィルター May 22, 2017
瀬戸の夕景 May 21, 2017
本の紹介などしてみるぞ May 21, 2017
プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム
Category Bar Graph
全記事表示リンク

Archive RSS Login