topimage

2017-11

藤を見に - 2017.04.30 Sun

IMG_8700 (2)


午前中、
昨日に引き続き、キビタキを撮りに。

すぐそばで鳴き声がする。
ずいぶん粘ったが、ほんっと撮れない。
仕方がないからあきらめて、昼食を取りに自宅に引き返す。

午後、少し離れた公園に藤の花を撮りに行った。

IMG_8668 (2)

IMG_8664 (2)


満開とまではいかないが、
白と紫の藤の花が綺麗に咲いていた。


藤の花を飽きるほど撮って帰宅。
帰る途中にもう一度「キビタキの公園」に寄ったが、今度は声もせず。

IMG_8640 (2)

ねえ、ハクセキレイ君、
キビタキ見なかった?

IMG_8636 (2)
「知らねー。」








IMG_8620.jpg

IMG_8678 (2)

IMG_8690 (2)

IMG_8728 (2)

IMG_8721 (2)

IMG_8642 (2)

IMG_8641 (2)

IMG_8651 (2)

IMG_8657 (2)

IMG_8661 (2)

IMG_8683 (2)

IMG_8711 (2)
誰かがベンチの上に置いて行った花飾り。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。(*^_^*)

藤の花の季節ですね。
私も今日辺り見に行こうと思っていたのですが、ゆうとの体調がイマイチなので…

藤の花といえば「クマバチ」が付き物なんですと!
昨年、あの羽音にビックリして「ギャー!」と逃げ回ったことを思い出しました。
本当は、全然怖くないカワイイ奴らしいです。
今年も会いに行かなくっちゃ!(´∀`*)

ばーびーさん

この日も、ぽかぽか陽気に誘われて、
「クマバチ」が何匹もやってきていました。
私も以前は、クマバチがいるとパニクっていましたが、
どやら温厚な蜂のようですね。

藤の花、どうもうまく撮れませんでした。
原因は、まだカメラ(のレンズ)に慣れていないからかもしれません。
最近買った安い単焦点の標準レンズなのですが、
どうも自分のイメージ通りに撮れないっていうか、
カメラをコントロールし切れないっていうか・・・。
あ、これ、いつもは「バズーカ」と呼んでいるでかいレンズを付け替えて使っているんですが、
やっぱり、使い慣れたミラーレスのほうが、
自分にはしっくりくるようです。

まだまだ修行が足りませんな。

ゆうとくん、早く良くなるといいですね。
きれいな藤の花を見せてあげたいな。


・・・GWも、いろんな写真を撮りまくるっ!・・・たけ

藤の花

この季節 ですよね〜😆
茨城県 に あしかがフラワーパークという 藤棚 が まぁ 立派な藤 がありま〜す
毎年 GWは 大渋滞になるとこで ヨンタナさんのblogでちょいちょい 記事になってます。たけさんが行かれたら 素敵な写真 撮影出来るんでしょうねー

是非 来年 GW 怜羅のライブ この季節やりますんで お越しください
ご案内しますよ そうだ その時 ヨンタナさんにステージも ご一緒に〜〜😆

わ!
もう藤が咲いている!
さすが山口!

わ!
え?
ばーびーさんがクマバチのことを話題にしてるわ?
え?してみると、どうもいくらなんでも早すぎるだろ、と思いながら見たこれは、黒アゲハでは無く、クマバチ?

教えて、たけ先生。

孫六さん

とまきゅうライブ、お疲れさまでしたあ!
毎回飽きさせないプログラム、
そしていで立ち!
今回も楽しめそうですよー!
(今、うまくYouTubeが動かないんですが)

藤の花、
実はうまく撮れないんです。
難しいです、こういう淡い紫って。
目で見たままに、カメラで写せないんですよねー。
なんででしょ?
ヨンタナ氏ご贔屓のフラワーパークで修業しないとなー。


今、私が最も参加したいと思っているのが「とまきゅう」でございます。
楽しそうですよねー。
虎視眈々、
機会を狙っておりますぞ!


・・・その日を楽しみに・・・たけ

ポン姐さん

つくし村はまだこれからなんですね。
藤が咲いたら、ぜひご一報を!
ここ数年、
へんてこりんな気象状態が続いて、
北だから寒い、とか、
南だから開花が早いみたいに考えられなくなってきましたね。
関東でサクラが満開だった時も、
山口ではまだ一分咲きだったこともあったし。
ほんと、自然のすることって、人間には理解できません。

クマバチって、大人しいハチでした。
地域によって「スズメバチ」のことを「クマバチ」「クマンバチ」という所があるようで、
そのイメージがあって、ビビってしまいましたが。

クロアゲハって、もっと遅い時期に見られる蝶なのですか?
昆虫や花には知識が浅い私。
それを知ってたら、
もっとびっくり嬉しかったと思うのですが。

でも、きれいなチョウチョも撮れて大満足の一日でしたん!


・・・次は・・・・ポピーを撮りに行くべ!・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/1785-26d4503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キビタキ撮れた! «  | BLOG TOP |  » ミスマッチ

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

第6回ジコマン写真大賞・・ぱふぱふドンドンドン Nov 20, 2017
夕景 月 Nov 20, 2017
の、のどぐろぉ! Nov 19, 2017
紅葉 Nov 12, 2017
第5回「ジコマン写真大賞」~伯方島にて Nov 06, 2017
「そらまめ君の冒険」をたどる旅 Nov 04, 2017
ダイエット Oct 29, 2017
どん底? Oct 22, 2017
期日前投票 Oct 19, 2017
孫ロックライブ! Oct 13, 2017

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

Category Bar Graph

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する