QLOOKアクセス解析

ウグイスだった

IMG_8551 (2)
※真っ暗な写真のようですけどね。いるんですわ、鳥が。


先週キビタキを撮ろうと公園に行ったとき、
木の葉が動くのを見つけて写真に撮った。
あいにく夕暮れが近づいた、木陰の暗い所で、
カメラで寄ってもそれがどんな鳥なのか認識できなかった。

帰宅してから見直してみたが、「ま、シロハラじゃろ」と、
昨日までほったらかしていた。


んが!

昨日、改めて画像をいじくってみると、
これは、ウグイスだったようである。
ただし、画像は相当悪い。

IMG_8545.jpg

IMG_8544.jpg

IMG_8566.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ひゃー。続々up!(゚∀゚) 
とりさんにお花にちょうちょに、
盛りだくさんでワクワクします~

白い藤の花びらの透け具合がいいですね。

セキレイって、ハクセキレイとセグロセキレイがいるんですね。
毎日ウチの駐車場をウロチョロしているのはどっちだろう…


と、こ、ろ、で!

わたし、もしかして写真の才能があるのですかっ!?(◎_◎)

でも、実は「まったり少女」はねこばす氏が撮ったのですよ。

おもしろいなと思う写真が撮れること、たまにあるんですが、
ブログのテンプレートに入るサイズにちっちゃくすると、あちこち削ってつまらなくなっちゃって…

スマホ、写真機能しか使い道がありませんが、やっぱり、買ってよかったなー。えへへ。

褒めていただいてありがとうございます!

精進します!
海月さん 
長い冬が終わり、引きこもりがちだった私も、
堰を切ったように写真を撮りだしました。
春は植物も鳥や虫たちも、一番生き生きしているような気がします。
藤の花がどうしてもキレイに撮れませんでした。
まだまだだなあ、と思いつつ、
それをカメラのせいにしている私です。
ほんとは、腕がないだけなんですけどね。

セキレイですが、よく目にするのは「セグロセキレイ」と「ハクセキレイ」だと思います。
どっちも白黒で見分けるのが難しいのですが、簡単な見分け方を。
ハクセキレイは、
目の下、ほっぺが白いです。
一方セグロセキレイは、ほっぺも黒です。

「キセキレイ」っていうのもけっこう見ます。
おなかが黄色いセキレイです。綺麗ですよ。
縄張り意識が強いらしく、
大きい声で縄張りを主張して鳴いているのを見たことがあります。
川などの水辺でよく見ます。


素人の私が写真を評するなんておこがましいことですが、
海月さんの写真は、とても素敵です。
「喫煙坊や」、きっと海月さんにだからこそ見せたポーズと表情なのでしょうね。
写真の「こっち側」に撮影者の人柄や被写体との関係を感じさせる一枚だなあ、と。
「まったり少女」は、ねこばすさんの作品なんですね。
恐れ入りました。
これまた素敵な写真ですね。

最近思うのは、
写真って、「人と違う自分」を表さなければ意味がないということなんです。
これからも、
海月さんにしか撮れない写真、
期待しております。


・・・私のは、最近どーもありきたり・・・たけ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。
ImageClock
最新記事一覧
減光フィルター May 22, 2017
瀬戸の夕景 May 21, 2017
本の紹介などしてみるぞ May 21, 2017
下心など・・・ない! May 20, 2017
追記 午後は海岸へ May 15, 2017
バラ祭2017 May 15, 2017
こぐま語録「電波の無駄遣い」 May 06, 2017
こぐま語録「フレーミング」 May 05, 2017
今日も会えたよ~ん! May 05, 2017
キビタキ撮れた! May 03, 2017
プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム
Category Bar Graph
全記事表示リンク

Archive RSS Login