FC2ブログ
topimage

2019-09

女装癖?・・・いえいえ、そんな・・・ - 2014.07.30 Wed




毎日暑い。
暑いと何もする気になれない。
何もしない。
何もしないで、エアコンのきいた部屋でじっとしている。
じっとしていると、何も起きない。
何も起きないからブログネタがない。
でも、暇だから、ブログでも更新しようかと思う。
でも、ネタはない。
だから、このところ、しょーもない思い出話ばかり記事にしている。



浪人生から大学生の頃、たまに女の子に間違えられた。
オーバーオールのジーンズが好きで、よく穿いていたのだが、
間違えられるのは決まってその時だった。
髪も肩近くまで伸ばしていたからね。

浪人時代、河○塾の食堂のおばちゃんに「あ、ちょっとお姉さん。」と呼び止められた。

大学時代、酔っぱらって終電を乗り過ごし、仕方なく阪急電車沿いの道をとぼとぼと下宿まで歩いて帰っていると、
後ろから、若人が軽トラに乗ってきて、すれ違いざまに「かーのじょ!」。

あ、それから、話は変わるが、浪人時代にこんなこともあった。

予備校の講義をさぼって、当時広島の駅ビルにあった映画館に映画を見に行ったことがある。
確か、フランスのコメディー映画だったと思う。

平日だったから、席はガラガラ。
私は、観客席の後ろの方、正面に向かって左寄りの席に座っていた。
映画が始まってからしばらくして、一人の男性が、
席はガラガラなのに、わざわざ私の座っている隣の席に座った。
そして、そのお兄ちゃん、だんだん体を前かがみにして、
すこーしずつ顔を私の方に向けて、
じーーーーーーーーーーっと、私の顔を凝視するのである。
薄気味悪くて、その兄ちゃんの方を睨むと、とたんに体を起こして前を向く。
でも、まただんだん前かがみに、そして、私の顔をじーーーーーーーっ。
それ、映画のあいだじゅうやられた。

さらに気持ち悪かったのは、映画が終わってからである。

映画館を出て、駅ビルのトイレに行った。
そして、おしっこしていると、そのお兄ちゃん、また入ってきたのである。
そして、これまた、がらがらのトイレなのにわざわざ私の隣の小便器に立ち、
私のおつぃんこをじーーーーーーーーーーーーーっ。
いやいや、これは、正直怖かった。

映画館の暗がりなら、私を女と間違えて、っていうこともあり得るのかもしれない。
だが、そこは、男子トイレ。
そこに私が入ったということは、私が男ということが分かったはずなのだ。
それでもついてきて、隣に立って・・・、ということは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男がお好きな方だったのか。

ぞっとした。





話は元に戻る。
暇なときは、ブログがだらだらと長くなってしまう。悪い癖だ。


大学3回生の時、クラブの夏合宿の帰りに面白いことがあった。

駅を降り、自分の下宿に歩いて帰った。
重い荷物を持ち、耳にはヘッドホン、ラジカセは荷物の中に入れていた。
でも、音楽は聞いていなかったと思う。
聞いていたとしても、そんなに大音量では聞いていなかったはずだ。
あ、それから、もちろんお気に入りのオーバーオールを穿いていた。

広い歩道をとぼとぼと歩いていると、
向こうから、見るからにガラの悪いお兄ちゃんがやってきた。
そして、1~2mほど手前で急に私の方に寄ってきて、私にぶつかるようにすれ違った。

「いたたた。」すれ違ってすぐに、そんな声が聞こえた。
私は、何のことか分からずにそのまま歩いて行った。
それからしばらくすると、そのお兄ちゃん、
「おら、ねーちゃん、なにしとんねん。人にぶつかっといて。いたたたた。肩が、いたたた。」
その言葉で分かった。このに~ちゃん、インネンつけて金でも巻き上げようとしているのだ。
「当たり屋」っていうのかな。
だって、どう考えても不自然だ。
広い歩道、人通りもなく、十分すれ違えるところでわざわざ私にぶつかってきたのである。
ぶつかったといっても、ちょっと押したかな、ぐらいの当たり方である。
確信を持った。絶対ケガなんかしていない。
なのに、兄ちゃん、まーだ叫んでいる。
「おるあ!またんかい!ブス!人に当たっといて、何じゃいわれえ。あいたたた・・・。」

私は、ヘッドホンをしているのをいいことに、音楽を聴いていて、気付かないっていうふりをしてみた。

「おるあ!!おるあ!!おるああああ!そこのねーちゃんじゃい。」

あらあ、あたし、男ですけどもお。

なんだか、ちょっと可笑しくなった。
いや、もちろん、ビビってもいたのであるが。
でも、彼は追いかけてはこなかった。
「その場から動けないほど痛い」感を演出する必要があったのだろう。





「われえ!!ええ加減にせいよお!!」




お兄ちゃんの声は、徐々に遠ざかって行く。




「われえ!人に怪我させといて。きいとんのか!!」




いえいえ、ほおら、ヘッドホンしてるやん。
私は、さも音楽を聴いているかのように、手でリズムをとって、
サービスでちょいとしゃなりしゃなり歩いてみたりした。





「このアマァ!・・・・・・・・聞こえんのか・・・・。」





彼は、私がヘッドホンで音楽を聴いているから聞こえないのだと、本当にそう思ったらしい。
そのあと、彼の声は聞こえなくなった。
そのあいだ、私は、一度も振り向くことなく、ずううううっと、ただ前を向いて歩いていただけである。

なんだか、とっても痛快だった。
ヘタレな私が、当たり屋を撃退したのだ。


ただ、一つだけ疑問が残った。
お兄ちゃんは、私をずっと「女」だと思っていたようだったが、
私、その頃、髭を生やしていたのである。
正面からやってきてぶつかったお兄ちゃんが、なぜ髭に気付かなかったのだろう??????





うーん。
暇なときは、やっぱだらだら書いちゃうなあ。
ごめんなさいね。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

タケさん可愛い顔をしてるから女の子に
間違えられたんですね!
でも…ヒゲを生やしている…イラスト、
マリオかと思いました(笑)タケマリオですね

多分その男、独り言の様になってて恥ずかしかった
んですね(笑)
んで、収集つかなくなってタケさんにオチを
待って居たんだと思います。

ナイス!!フルシカト!!


Hitoniさん

オーバーオール、その頃、女の子がよく穿いていたように思います。
そか、それで髭生やしたら、もろマリオですねえ。

「当たり屋」のにーちゃん、カッコつかなくなったんでしょうね。
「人に怪我させた」っていう負い目を感じさせて、そこにつけ込むつもりだったんでしょうけど。でも、実は冷汗もんでした。「俺は悪くない。俺は悪くない。」と自分に言い聞かせて歩いてました。

にーちゃんは、私にどんなオチを望んだのかなあ。なーんの反応も示さなかったわけですから。さすが大阪の人は、たとえゆすりやたかりでも、オチがないとカッコつかないんでしょうねえ。




・・・・・・ある意味、「放置プレイ」だったのかな。・・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/1264-609aa678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご遠慮ください «  | BLOG TOP |  » 一人カラオケ

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

LPレコード Sep 16, 2019
胃カメラ(鼻からのヤツ)の検診予約 Sep 14, 2019
残暑の1週間。そして、ステキな週末 Sep 07, 2019
ソウルフード Aug 31, 2019
白き悪魔との壮絶な闘い2019 Aug 24, 2019
たけ、タピオカ初体験 Aug 20, 2019
ブログ10周年に寄せて Aug 19, 2019
深イイ一日 Aug 14, 2019
再会はコント仕立てで Aug 13, 2019
まちなか音楽祭・・・TEAMたけ、米子へ Aug 02, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (30)
TEAMの日記 (1011)
隊長の日記 (248)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (78)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (49)
こぐまと (159)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (47)
妻の言葉 (29)
旅行記 (45)
思い出 (20)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (374)
Bobusurē (9)
そらまめ君と (63)
音楽 (59)
絵画 (39)
CG (7)
写真・映像 (98)
数うちゃ当たる?写真術 (1)
鳥 (88)
深夜の調理実習 (10)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (9)
つくネ通信 (13)
未分類 (6)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始