FC2ブログ
topimage

2019-09

MY 52nd. BIRTHDAY - 2014.06.23 Mon


「バースデー」の綴りは合っているだろうか。
今日は、私、たけの誕生日である。

特別な感慨はない。
ただ、1年ごと、老いていく自分に少し不安を感じる日。
それが今の自分の誕生日だ。


でも、
家族に「おめでとう」と言われるのは、決して嫌な気はしない。
誕生日に、行く末ばかりを気にしている自分が、
「おめでとう」の一言で、『これまでの自分』を振り返るようになる。

「なんだ、これまでけっこう頑張って生きてきてるじゃないの、俺。」
そんな、自分に対して肯定的な気もちになるのである。

朝、
台所に入ると、弁当を作っている妻におめでとうと言われた。
仕事が始まる月曜が誕生日だなんて最悪だが、
妻のその一言に、ほっと気持ちがほぐれた。
そんな52歳の誕生日だった。

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おめでとう!

たけおじちゃん こんばんは!

たけおじちゃん たんじょうび おめでとう!
ばーびーと おんなじとしに なったね!
これからも げんきで がんばってね!!



たけさん、こんばんは!

そして、誕生日おめでとうございます。
私の方が3カ月年上って事ですね…

でも歳なんて関係ないですよね!?
外見や体力は衰えて来ても、気持ちはいつまでも10代のつもりですから…(*^.^*)

お互い、これからも頑張って行きましょう!

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

年を重ねた分だけ たくさんの知恵や思い出が 増えていきますから 年を重ねるのも悪くないかなぁ~なんて(笑)♪

ご家族にも タケさんにも またまた素敵な思い出が増えましたね(*´ω`*)

素敵な52才を~♪

ハッピーバースデー トゥーユー
ハッピーバースデー トゥーユー
ハッピーバースデーディア たけさ〜ん♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハッピーバースデー トゥーユー♡♡♡

この間、たけさんのブログでたけさんの誕生日を
探ってたの。でも、見つからず…
先に言いたかったぜーぃ!

たけさんのこの歳が、笑顔で幸せなな日々が
沢山あります様に。

心を込めて、おめでとうございます

MANIC PUNK PUSHERS 一同

ゆうとくん、ありがとう。
たけおじは、たんじょうびをむかえました。
おっさん まっただなかです。
ばーびーさんと おなじとしに なったんだね。
そっかー。
ちょっと ばーびーさんのほうが、おねえさんなんだね。
あと4かげつすると、おばちゃん(妻)がたんじょうびを むかえ、
ばーびーさんや わたしと おなじとしに なりますよ。
ゆうとくんも 2さいの たんじょうび、たのしみだね。

・・・とらどしうまれの ふうふ・・・・たけ&つま



ばーびーさん
ありがとうございます。
実に頼りない52歳、たけでございます。

> 外見や体力は衰えて来ても、気持ちはいつまでも10代のつもりですから…(*^.^*)

この気持ち、なんだか分かります。
私も、気持ちだけは就職間もない20代なのですが、歳は、知らぬ間に取っているような気分です。
心の片隅で、まだ、何かに挑戦したいような、人生を変えたいような思いを抱いています。
人生をやり直したい・・・・そういう気持ちではなくて・・・。

ほんと、これからも、人生、がんばりましょう!!

・・・・・・寅年生まれ、万歳・・・・・・・・・・・たけ

つれたんさん

ありがとうございます。

自分のことを振り返ると、ちょっと不思議な気持ちになることがあります。

「俺、もう半世紀以上生きてるんだ。」とか、
「家族を持って、いっちょまえに、誰にも頼らず生きているんだ。」とか、
「自分(と妻)の稼いだ金で、娘を養い、税金払ってるんだ。」とか・・・。

市役所で住民票なんか作ってもらうと、
私の名前の前に「世帯主」なんて書いてある。
それが、ときどき自分でも不思議に感じられてしまうことがあるんです。
自分で自分のこと、めっちゃ頼りない奴だと思っているんだけど、
その「世帯主」っていう言葉に、
「俺、けっこうやるじゃん。」・・・・て・・・・。

上手く言えないけど、こんな年になってようやく、
「大人の自覚」が出てきたのかな、と思います。


・・・・・・・・・・・変???・・・・・・たけ

Hitoniさん

ありがとうございます。
バースデーソングまで歌っていただいて。

この日、特にいつもと違うことをしてもらったわけではないんですが、
しいて言えば、夕飯に私の好きな「ナスの塩もみ」がでました。
しょぼい…、実にしょぼい52歳のスタートです。

でも、Hitoniさんの言われるとおり、
この1年、いい日々を過ごしたいと思っています。



・・・・・ネットで、勝手に自分のバースデープレゼントを買おうとしている・・・・たけ

おはようございます。

若い☆ 若い☆ たけさん、お誕生日おめでとうございます☆
いつも、心が真っ直ぐでいらっしゃって、
家族を大切にしていらっしゃる たけさんは素晴らしいですね(^^♪

私はいつも思うのです。
たけさんのような熱い心の方が お家にいらっしゃったなら、
家族は、いつも心が一つに」なっている☆☆と。

たけさん、お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)

さくらさん

ありがとうございます。
やっぱ、コメントでお祝いをいただくと嬉しいですねえ。
ホント、ありがとうございます。

52歳、
まだまだ若輩者ですが、
今後ともよろしくお願いします。

若いころほど、無理ができなくなってきました。
今年こそ、体をいたわって元気に過ごします。
(去年の夏から秋にかけて、やたら脚の故障をしましたので・・・。)


・・・・・さくらさんも、元気に過ごしてくださいね。・・・・たけ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takeshi704.blog28.fc2.com/tb.php/1236-413ca9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANIC PUNK PUSHERS «  | BLOG TOP |  » 密かなダイエット宣言

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

胃カメラ(鼻からのヤツ)の検診予約 Sep 14, 2019
残暑の1週間。そして、ステキな週末 Sep 07, 2019
ソウルフード Aug 31, 2019
白き悪魔との壮絶な闘い2019 Aug 24, 2019
たけ、タピオカ初体験 Aug 20, 2019
ブログ10周年に寄せて Aug 19, 2019
深イイ一日 Aug 14, 2019
再会はコント仕立てで Aug 13, 2019
まちなか音楽祭・・・TEAMたけ、米子へ Aug 02, 2019
続・続・み〜むし音楽祭2019・・・実はカタカナ英語・・・ Jul 30, 2019

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 還暦が徐々に近づくお年頃。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。あ、最近ギターなども。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

カテゴリ

ご挨拶・お知らせ (30)
TEAMの日記 (1010)
隊長の日記 (248)
つれづれに (60)
たけのつぶやき (80)
マン・ウォッチング (21)
コンビニ百景 (17)
どーかと思うぞ (10)
トホホな話 (78)
凹日記 (15)
虫歯治療記 (10)
目指せ!細マッチョじじい! (49)
こぐまと (159)
こぐま語録 (73)
こぐまのつぶやき (4)
妻と♡ (47)
妻の言葉 (29)
旅行記 (45)
思い出 (19)
TEAMたけ語辞典 (17)
アーカイブ「TEAMたけの日記」 (29)
趣味 (374)
Bobusurē (9)
そらまめ君と (63)
音楽 (59)
絵画 (39)
CG (7)
写真・映像 (98)
数うちゃ当たる?写真術 (1)
鳥 (88)
深夜の調理実習 (10)
I love やまぐち (34)
山口県のニュース (21)
役に立たない山口弁講座 (13)
それがどーした (60)
たけ隊長の持ち物検査 (9)
つくネ通信 (13)
未分類 (6)
落書き絵日記 (6)
詐欺飯 (2)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Xday

2009年8月19日、ブログ開始