topimage

2016-09

す、す、す、すんません - 2016.09.25 Sun

たけ、ブログ復帰まであと少し、あと少しでございますぅ。

こんな時にもご訪問くださって、
申し訳ありませぬぅぅぅ。

しばし、
あと1週間、
お待ちくださいませえぇぇぇ。

ご訪問、申し訳ありませんンン!!


ちょっと休憩、ナニがアレなので。 - 2016.09.10 Sat

9月に入り、仕事が忙しくなり、
特に今年は、ナニがアレで、アレなので。

それで、しばらく更新はお休み。
半月ぐらいかな。

でも、アレがナニしたら、
元気に帰ってきます。


どうか、それまで忘れないで。
ブログ巡りは、気分転換にしたいと思っております。


それでは、しばらくナニします。・・・管理人・たけ


IMG_1491.jpg

懐かしいCG - 2016.09.05 Mon

18girl03 (2)

画像のアップロード画面で、ふと、これまでの画像が見たくなって、
このブログの一番初めの頃から、画像を見てみたら・・・。

まだ小学生だったこぐまをモチーフにした、
3DCG(3D・コンピュータ・グラフィック落書き)を見つけた。
アップロードしただけで、たぶん記事には使っていなかったと思う。
ブログを始めたころ、もうこぐまは中学生だったから、
たぶん、作ったのはそれより数年前だろう。

腕が棒みたいとか、髪の毛がヘルメットみたいとか、言わないでね。
これがこの頃の精いっぱい。
あ、今では、こんなものさえ作れない。
もうソフトの使い方も忘れちゃってるし。


タイトルは、
「夏休みの宿題もせず、西日を浴びてぐーたら昼寝する娘9歳」
とでもしとこうか。

妻とマニパン - 2016.09.03 Sat

PTDC0005_2016090308044356c.jpg


マニパン解散。

それを知った日は、これまでのいろんなことが思い出されて混乱し、
記事がうまく書けなかった。

正直なところ、とても寂しかったが、
始まりがあれば、いつか終わりが来る。
前記事のタイトルは「さよなら」だったが、
それはあくまでマニパンというグループとのお別れであって、
永遠の別れではない。
二人はきっと今も東京のどこかで、
元気にご飯を食べ、
楽しく友達とおしゃべりし、
歌を歌い、ギターを弾き、
仕事に汗を流しておられるに違いない。

だから、メンバーお二人をこれからも応援したい。
・・・どう応援したらいいか、ちょっと分からないが。



さて、
衝撃の8月31日、
我が家ではこんなことがあった。


マニパンが解散することを妻に伝えると、
妻は驚き、「寂しいね。」と一言。
そして、なんと自分のスマホで初めて「マニパンライフ」を検索し、
ブログを開いたのだ。

妻は、機械が苦手だ。
だからこれまで、スマホでネットを開くのは、
必要最小限であった。
ブログなんぞ開いた日には、
即座に迷惑メールが届き、ウィルスに感染し、架空請求される、と、信じていたようだ。
その妻が、「マニパンライフ」を開いたのだ!
そして、人生初のコメントを書いた。

「あはは。このブログ、面白いね!」
・・・でしょう?
でも、もうちょっと早く自分で開いて見てほしかったんだけど・・・。
(これまでは、私が開いたのを横からチラ見していた)

そして、

しばらく黙っているなあと思っていると、
鼻をすする音が、聞こえてきた。
ずいぶん長いこと、妻は泣いていた。

私たち二人にとって、
2度のマニパンライブで東京に行ったことは、特別の意味を持つ。

きっと、その思い出に浸り、妻は涙を流したのだ。


9月に入り、
仕事が急に忙しくなった。
朝、慌ただしく支度をし、二人で仕事に出かける。
昨日、先に支度の済んだ私が、玄関で妻が来るのを待っていた。
荷物をもって、玄関に現れた妻。
「あ。ちょっと待ってて」
荷物を玄関に置き、妻は『朝の儀式』を始めた。

台所に走り、戸締りチェック。
「ガスよし!ガスよし!電気よし!窓よし!」と指さし確認。
それから玄関の窓のチェック、二階の戸締りチェック。

我が家のいつもの光景なのだが、
今日はちょっと違った。
チェック場所に移動するたび、妻はワンフレーズずつ歌を口ずさんでいた。

「君のその瞳には・・・・ガスよし!窓よし!」
「何が映ってるの・・・・・窓よし!」
「ボクの目には輝く・・・・・ドアよし!窓よし!」




歌は、心に刻まれる。
マニパンは解散してしまったけれど、
その歌は、ずっと妻の心に。
そして、私の心に。






(Manic Punk Pushers:Manic Dreamより歌詞を一部引用。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

第6回ジコマン写真大賞・・ぱふぱふドンドンドン Nov 20, 2017
夕景 月 Nov 20, 2017
の、のどぐろぉ! Nov 19, 2017
紅葉 Nov 12, 2017
第5回「ジコマン写真大賞」~伯方島にて Nov 06, 2017
「そらまめ君の冒険」をたどる旅 Nov 04, 2017
ダイエット Oct 29, 2017
どん底? Oct 22, 2017
期日前投票 Oct 19, 2017
孫ロックライブ! Oct 13, 2017

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

Category Bar Graph

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する