QLOOKアクセス解析

ブロ友様

ブロ友の皆さんへ


近いうちにブログ閉鎖の記事をアップすることにしました。その後、1週間ほどしたら、完全に引き上げようと思っています。ブロ友さんたちには、一足早くご報告を、と思いまして。

ホントに長らくお世話になりました。勝手に前触れもなくやめることにしてしまって、申し訳ありません。ただ、ブログの楽しさを知ってしまった私のことですので、またどこかで始めちゃうかもしれませんけど。たぶんこれからも、のこのこと皆さんのブログを訪問し、コメントを残すことと思います。その時は、これまで通り、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、ここでこれまでのお礼の言葉を。

シナモンさん
 シナモンさんのブログ、はじめは、そのおいしそうなお弁当に引きつけられていましたが、徐々にブログからシナモンさんの感性みたいなものを感じるようになり、いつも更新を楽しみにしておりました。娘がのび太さんと歳が近いこともあり、この年頃の子を持つ親として、いろいろ考えさせられ、そして、色んなことを学ばせていただきました。そして、いつもコメントに元気をいただいていました。気持ちがへこんでいる時、シナモンさんのコメントは、いつも絶妙なタイミングで私を力づけてくださいました。心から感謝しております。これからも心温まる記事をたくさん読ませてくださいね。楽しみにしております。

たかもー母さん
 初めてのリンク先がたかもー母さんでした。私のブログの歴史?は、たかもーさんとともにあります。これは私の勝手なたかもー母像なのですが、一見豪放磊落に見えて、実に繊細な心をお持ちの方、そう感じていました。家族で「たかもー家」のブログをいつも楽しみにしております。記事から、イシオさん、イシコさんは、ご両親に大切に育てられているんだなあ、と、微笑ましい気持ちで読んでおります。そして、お忙しい日々の中で、一生懸命子育てをしておられる姿は感動的でした。これからの記事も期待しています。たかもー父さんにも元気をいただきました。よろしくお伝えくださいませ。

sakuraancoさん
 北海道の方とこうしてお付き合いができるなどと想像もしておりませんでしたので、ブロ友にまでなっていただいたときは、ホントに嬉しく思いました。momoちゃんの「素敵なポーズ」、今も私のお気に入りです。いつもこちらが元気付けられてばかりでしたが、おかげさまで、記事の中で自分を深く見つめることができました。本当に有難うございました。sakuraancoさんにいただくコメントから、私は、徐々に皆さんに心を開けるようになったように思います。そして、「hotco.time」から、子供という存在の尊さ、素晴らしさを伝えてくださいました。これからもよろしくお願いします。お仕事、どうぞ頑張ってくださいね。

マサキンさん
 マサキンさんに描いていただいたあの「絵」、プリントアウトしてずっと大事にしております。ホントに嬉しい嬉しい贈り物でした。マサキンさんには、このブログのコメントの返事でも、「まどりのいろ」に書き込むコメントでも、本当の自分を書くことができました。私は、ある種の憧れをマサキンさんに抱いております。マサキンさんのブログにコメントする時、知らず知らず、文章が長くなることが多かったです。心に浮かんだことをためらわずに素直に書けるブログでした。これからも、素敵な記事と、素敵なイラスト、続けてくださいね。楽しみにしております。支えてくださって、本当に有難うございました。

なーちんさん
 ブロ友一覧の順に書いているので、最後になってしまってすみません。なーちんさん。本当に有難うございました。つい最近、「日産シルビア」の記事で、コメントをいただいたばかりなのに、「たけさんのブログ更新がとっても嬉しいです☆」と書いていただいたばかりなのに、こんなことになって申し訳ありません。なーちんさんのひたむきなお姿は、いつも私の心を打ちました。そして、ご家族の温かさ、優しさが、記事を読むたび伝わってきて、目頭が熱くなることもしばしばありました。これからも素敵な素敵なご家族であり続けますように祈っております。またお邪魔させてください。そして、コメントさせてくださいね。

ブログを通して、たくさんの出会いがありました。その中でも、とりわけブロ友の皆さんとの出会いは、私にとって、とっても貴重な出会いでした。これまで本当に有難うございました。

・・・・・・って、おいおい!
別に「おわかれ」のつもりじゃないんですけど・・・。
「TEAMたけの日記」を閉鎖するのが寂しいだけなんです、
きっと。
でも、次はもっともっといいブログを作りたいと思っています。
それまでの間、しばし休憩です。



                        
   これからもよろしく!!

                                 日曜画家たけちゃん

スポンサーサイト

ホワイトデーと「乙女心」

今日、ホワイトデー。
もちろんたけは、・・・忘れてた。
朝からぼんやりブログを読み、ハッと気がついた。

・・・今日が日曜日でよかった。
そうか、2月のバレンタインデーが日曜日なら、
ホワイトデーも同じ曜日になるのか・・・。
うるう年でない限り。

そんなことを考えつつ、もう日も暮れかかったころ、
TEAMのメンバーにプレゼントする「お菓子」を買いに、
ザ・モールっていうショッピングセンターへ。

はて、バレンタインデーはチョコレートと相場は決まっているけれど、
ホワイトデーって、贈るものは何?

中学2年の時、同級生に一度だけキャンディーをあげた覚えがある。
でも、「クッキー」をあげるのが本当?
キャンディーかクッキー? どちらか?

売り場に着くと、チョコレートも置いてある。
なんだ、何でもいいのか・・・。

さすがに14日の夕方では、そんなに人はいない。
よかった。


たけは、デリカシーがないと、妻やこぐまによく言われる。
だから、二人に贈り物をするとき、かなり悩む。
男なら、「旨くて、量が多いもの。」・・・みたいな、
けっこう単純な判断でOKだろうが・・・。
ここで考えなければならないのは、「乙女心」ってヤツである。
妻とこぐま。
何が「乙女心」をくすぐるのか、そこんとこがいまいち分からないのである。
妻は、「乙女」か?という疑問は残るが・・・。

「乙女心」をくすぐるものは一体何なのか。
「お徳用」なんて文字が書いてあるのはダメだよなあ。


そんな当たり前なことを考えながら、商品棚に置いてある、
売れ残った菓子たちを一つずつ手にとって見る。

そういえば、この前ボールペンを買って、こぐまに見せたら「かわいい」と言った。
可愛い?少なくとも私は、このボールペンを可愛いと感じて買ったわけではない。
こういうデザインは「可愛い」デザインなのか・・・。

だが、どうやら乙女心をくすぐるのは、「可愛さ」のようだ。
可愛いのを買ってやろう。

・・・・・・・・・・・・ところが、私にはこの「可愛さ」がも一つ分からない。

色?
色は確かに重要なファクターだ。
でも、これがまた難しい。
女の子は、ピンクを選んどけば間違いないと思ってたが、どうもそんな単純なことではないらしい。

形?
可愛い形。
ハート?  ありきたり?

大きさ?
小箱の中に4粒しか入ってない小さなチョコ。
たけのことをケチんぼって思わないかなあ・・・。

そんなことを考えながら、プレゼントを選んでいると、
どんどん分からなくなってくる。
全部同じに見えてくる。
ああ、どう選んだらいいんだ。
可愛いもの、可愛いもの・・・。

煮詰まった私は、
いったん売り場から離れて、靴とカバンを見て、
再び売り場に戻った。

よし、これ!
もろぞふ?・・・おお、聞いたことあるぞ。
小さな造花がついてるじゃないか。
これこれ!これにしよ。
分かんないけど、花がついてりゃ間違いない!!




帰りの車で。


これを渡して、
「わー、ありがとう!」だけだったら、☆2つ。
「きゃー!可愛い! ありがとう!」だったら、☆3つ。
二人の言葉に「可愛い」の一言があるかどうか、
そこが、評価を決定する。

うちに帰った。
しばらくすると、妻が美容院から帰ってきた。

「おか、こぐま、これ・・・。」

white day



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人の反応やいかに!!

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。
ImageClock
最新記事一覧
GO!GO!55歳!! Jun 23, 2017
今宵は「瓦そば」パーティー Jun 17, 2017
女は化ける Jun 11, 2017
重いコンダラ試練の道を♪ Jun 06, 2017
夢への一歩 May 29, 2017
朝の鳥 May 29, 2017
ガーリックライス May 28, 2017
減光フィルター May 22, 2017
瀬戸の夕景 May 21, 2017
本の紹介などしてみるぞ May 21, 2017
プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム
Category Bar Graph
全記事表示リンク

Archive RSS Login