QLOOKアクセス解析

残暑ざんしょ?

ここんとこ、毎日暑さにやられているたけである。
今日は7時半ごろ帰宅したが、
エアコンつけてゴロゴロゴロゴロしている。
この暑さ何とかならないものか。
今日も、気温は30℃を軽く超えた。
外の、床にコンクリートが張られた場所では、35.5℃だった。
なのに、この気温の中で作業。
帰宅すると、だる~い。


このだるさの20%は体を動かした疲れ、
40%は直射日光にさらされ体力を奪われたせい、
残りの40%は、熱い屋外と冷房の効いた室内を、
交互に行ったり来たりしたことによるだるさ、
そう分析している。

しまいには、自分の体が、
暑いんだか寒いんだかよく分からなくなってしまうのか、
エアコンの効いた部屋で突然汗が出てきたりした。



今年は特に暑い夏だったように感じる。
雨の日が少ないから余計そう思うのかもしれない。
お盆を過ぎると少しずつ過ごしやすくなるもんだが。

週間天気を見ると、日曜日は雨の予報だった。
ああ、日曜日が待ち遠しい。

さっき、
窓を開けると、
「リリ、リリ、リリ」と秋の虫が鳴いていた。
そういえば、あれほどやかましく鳴いていたセミの声が、
あまり聞こえなくなったなあ。


もう秋ねえ・・・・・・。














・・・・・・・なんて、全然思えない。
明日も山口県地方は、予想最高気温が33℃だ。


だ、ダメだ

どうもこのところ、気分が冴えない。
記事を作っては消し、作っては消しの繰り返し。
公開したものも、結局「下書き」の状態に戻してしまった。
(せっかくコメントをくれた方々、申し訳ありません。)

なんだ?スランプか?


このくだらない記事も、あとで消しちゃうかもなー。

不順な天気の3連休

夜明け前に突然大粒の雨がザーザーと降った。
明け方頃には止んだが、今日は一日風が強く、晴れ間はあるのに寒い日だ。

天気と同じく、
私の心も、今、少し不安定。
時折、軽い動機と連続した深い溜め息。
気持ちがなかなか上がってこない。

少し心を休めよう。

奈々ちゃあああん!!


ブレブレ写真ご容赦。

え?
画像がデカすぎ?
そんなことないでしょう。



昨日は、ちょっとまだ「ブラック・フライデー」から立ち直っていなかったたけだが、
今日の昼過ぎ、「完全復活」を果たした。



昨日は、一日家に引きこもっていたが、今日は、「こんなことじゃいかん!」と、車にそらまめくんを積んで出かけた。
行き先は決めてなかった。
交差点で、左にウインカーを出して信号待ち。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
まてよ。

今日は、そらまめくんでポタリングはやめて、街に出よう!!
急遽、ウインカーを戻して直進。
私は、映画館に向かった。


残念ながら、お目当ての映画は見られず。
我が町が「市政75周年」を記念して作った映画「恋」だ。
ま、映画はいつか見ることにして、
隣接するショッピングモールに、その映画の写真展示があったので、それを見に行った。

01af4e2d6e4cb7037cd847de524e77d0d25d56b46a_20141123201309473.jpg
0101dbd2379e45b2e270c1cf7b4123434fa68222f5.jpg
018de69a2144add842d07198fc6ca3a9c7964e6857.jpg
01678133fa64a3161ac75e176c4b6e247eea623506.jpg

あった、あった。
こんな田舎を舞台に映画を作るなんて、
実はすごいことなのだ。


し、しかも・・・・・。

主演女優は・・・・・・・・・・、
01ad20193e4de9827ed01ccb3860a77e67c7cb8356.jpg
011416473787893aa4fc5b9399f9c58266c0d2a880.jpg

お、お、おお、おかっつ・・・・・
岡っ・・・・・・・・・
岡田・・・・・、
な、な、な、・・・・・なななななななななななななななななななななななななななななな・・・・・・、

岡田奈々ちゃあああああああん!!!!



・・・・・・若い人は「????」かもしれない。
だが、
たけおじちゃんが若いころ、
そりゃもう、
岡田奈々って言ったら、
超人気アイドルだったんだから!!!


たけ、
展示してあるパネル写真をスマホで激写!!!


0113738a129aa1b4e4670660216e8dc0d6e8cd8d52.jpg

ああ!
私にとって、今もアイドル。
それは、河合奈保子と岡田奈々!!
今でも大好きっ!!

・・・・・・・・・・・あ、あ、いや、妻の次ぐらいに大好きっっっ!!!!(冷汗)

たとえ目じりのしわが増えてても!


たけの「鬱気分」は、
すっかり治ったのでございます。

ななちゃあああああああああん!!!!






え?
文字もデカすぎるって????

き、
気のせいでしょう・・・・。



仕事のことは、ここにはできるだけ具体的なことを書かないようにしている。
職業も明かしていない。今のところ。
まあ、時々、疲れただの、忙しいだの、「うひーいいい!」だのといった愚痴はこぼしているが。


今日、上司の部屋に呼ばれた。
人事のことで。


5分後、部屋を出た私の肩はがっっっっくりと落ちていたに違いない。
今、心の中は大きな大きな不安が嵐のように吹き荒れている。




正直、






逃げ出したい・・・・・・。


明日も仕事

首を長くして待ってた週末なのに、
明日も仕事。
職場で何度もため息をついてしまった。
今日は、特に疲れた一日だったのに。

もう・・・・・・・・・、
1週間、力をセーブしてきたつもりだけど、
元気なんか一かけらも残っちゃいない。

・・・・・・と、
愚痴をこぼすとますますやる気がなくなっちゃうから、




あと一日、がんばる!!


夕方見たテレビの天気予報で気象予報士が言ってた通り、
夜半から雷を伴った大雨が降り始めた。

今年は、太平洋高気圧が例年より東に居座り、
それと偏西風の関係で、西日本は記録的な豪雨となっているらしい。

土砂崩れで、広島では信じられないような大きな被害。
二次災害の危険から、進まない救出活動。
一昨年、山口県でも土砂崩れでたくさんの犠牲が出ただけに、
お隣りの広島の今回の災害には胸が痛む。
私にとっては、3.11以来の強いショックである。
日本を襲うのは大津波だけではなかった。


晴れたかと思えば、すぐにどんよりとした黒い雲が現れて、
明るい気分を見る間にかき消す。
天に向かって馬鹿野郎と叫んでも、
その声は、激しい雨音と、耳を裂かんばかりの雷の音にかき消されてしまう。

人は無力だ。




春が来た。
妻が大切に育てた庭の花が咲きそろった。


誰にも春はやってくるんだなあ。
どんなに寒く長い冬であっても、
春はいつか必ずやってくるんだなあ。

DSCF4939.jpg

告白

久しぶりにランキングをのぞいてみた。
4千何位。
あらまあ、
もともとランキングは低いが、こりゃまた凄い。
ま、全然気にはしてないけど。


今、それどころじゃない。
実は、告白しちゃうが、
どうやら、私は、また鬱病になりかけているようだ。

気分の落ち込み、
物忘れ、
イライラ、
睡眠不足。。。。
ここ2・3週間、振り返ってみるとそれが多かった。

さらに、このところ、ひょんな時に動悸がしたり、口の中が乾いたり、急にヘンな息苦しさを感じて深呼吸したりすることが多かった。どうやら軽いパニック症状も起きているみたいだ。




早いとこ医者に行こう。

テンション上げるぞ

この1週間、テンション低かった私。

季節の中で秋が好きという人は多いけど、
秋は、私にとってなぜか苦手な季節である。

なんか気分が安定しない。みたいな。
ふと気がつくと暗あああく物思いに耽っていたり、
ため息ばっかりついていたり、
妙にイライラと落ち着かなかったり・・・。

うーん。
もっと、明るいものを求めていかなければ。


コメントで、いただいた言葉。

「プラス思考」
「気楽に」
「自然体」


うん。
来週は、これで乗り切ろう!!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。
ImageClock
最新記事一覧
減光フィルター May 22, 2017
瀬戸の夕景 May 21, 2017
本の紹介などしてみるぞ May 21, 2017
下心など・・・ない! May 20, 2017
追記 午後は海岸へ May 15, 2017
バラ祭2017 May 15, 2017
こぐま語録「電波の無駄遣い」 May 06, 2017
こぐま語録「フレーミング」 May 05, 2017
今日も会えたよ~ん! May 05, 2017
キビタキ撮れた! May 03, 2017
プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム
Category Bar Graph
全記事表示リンク

Archive RSS Login