QLOOKアクセス解析

五十路

昨日の朝、走ろうとしたら突然左足太腿の筋肉が痛くなった。
普通の歩幅で普通に歩くには、なんにも問題ないのだが、大またで歩いたり、階段を下りたり、ズボンをはこうと片足立ちになったりすると、激痛・・・。

今朝になっても治らないので、観念して整形外科に行くことにした。
仕事を早引きして、H整形外科へ。
診察の結果は・・・・・・、「肉離れ」・・・。急な運動がいけなかったらしい。まあ、それほどひどいものではなかったが。

病院を出て、処方箋を持って薬局へ。そこで、「あ、まだ時間があるから、〇藤内科にもいっとこう。」と思い立ち、〇藤にも行った。コレステロールと中性脂肪の値が高く、その治療に通っている内科の病院である。
そこでは、先週やった血液検査の結果を聞き、指導を受けた。

病院の「ハシゴ」。
生まれてはじめてであった。
ま、内科のほうは、コレステロール値も中性脂肪値も正常になっていたので問題なかったのだが。

それにしても、徐々に医者のお世話になることが多くなった。
若い頃は「健康」などということにことさら注意を払ったりはしなかった。
今は、やたら「健康」を維持するのに精力を傾けるようになってしまった。

五十路・・・。

50歳というのは、そういう時期にさしかかっているのかもしれない。
若い頃、年配の人が「50歳になると、がっくりくるぞ。」とよく言っていたが、確かにそんな気がする。
以前に比べれば、生活のいろんなことに気を配るようになってきた。
食事も、肉やイカ、卵などコレステロールの多いものを避けるようになり、魚や野菜を努めて食べるようになった。全ては健康のためである。ホントに、肉を避けるようになった。

そういう自分を「よく頑張るなあ。」とも思うけど、なんかちょっと情けなくも思う。


五十路。
50歳とは、そういう歳なんだなあ・・・、きっと。




注)イラストゆえ誇張して描きましたが、実際は松葉杖をしているわけではありません。軽い肉離れです。ご心配なく。
スポンサーサイト

24時間マラソン16「おわた・・・。」

周南市24時間リレーマラソン。
終了の瞬間。


[広告 ] VPS



24時間マラソン15

ラストランは、11時20分頃。

全11周、走行距離は、、、、、えと、、、、、17・6km!



12時ちょうどに終了!

みなさん、お疲れ様。

24時間マラソン14


やた!!
遂に10周!!


もう足が動かん。。。。。
雨、上がりました。。。。。

24時間マラソン13

雨が続く。

9周目を終了。

競技場は土なので、雨でべっちゃべっちゃである。その中を上位チームと思しきお兄ちゃん達はビュンビュン私を抜いていく。
私は、「女性ランナーのお尻追っかけ」走法。

24時間マラソン12


朝から土砂降り。
私は朝5時に起きて、
きっと中止になっただろうと、高をくくって競技場へ。
。。。。。。。。。。
、、、、、やってた。。。。。

土砂降りの雨の中、びちゃびちゃと足音を立ててみんな必死に走ってた。


8周目を終了。
ビニール合羽が暑くて暑くて。。。

24時間マラソン11

mayonaka

ふう・・・。
午前1時前に7周目を終了して、夜の出番は終わり。それから、雨の中、駐車場へ。思ってた場所に車がなくて、長いこと駐車場をうろうろ探して・・・。ようやく愛車「ハンス君」を発見。今、午前2時前。車の中で今夜最後の更新である。


さすがに7周目は、足が動かなかった。
雨は降るし、寒いし、おなかは壊すし・・・。

でも、なんとかこの3時間に4周は走れた。

今から帰宅。
明日は、午前7時から、最後の正午まで。
あと何周走れるのかな・・・。


じゃ、おやすみなさい。
(画像がでかいけど・・・、もういいや。)

24時間マラソン10

はあはああ・・・。
はあはあはあ・・・。

今、6周目終了・・・。
・・・いや・・・、7周目??

いやいや、6周目。

雨脚が強くなってきた。
・・・

24時間マラソン9

5周目が終わった・・・。今、23時半。

腿が痛い・・・。
少し雨が降った。



あと少しでようやく12時間が経過っていうことか・・・。

24時間マラソン8

4周目終了。

雨が降ってきた。
夜中の1時まで、は、走らねば。。。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。
ImageClock
最新記事一覧
減光フィルター May 22, 2017
瀬戸の夕景 May 21, 2017
本の紹介などしてみるぞ May 21, 2017
下心など・・・ない! May 20, 2017
追記 午後は海岸へ May 15, 2017
バラ祭2017 May 15, 2017
こぐま語録「電波の無駄遣い」 May 06, 2017
こぐま語録「フレーミング」 May 05, 2017
今日も会えたよ~ん! May 05, 2017
キビタキ撮れた! May 03, 2017
プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム
Category Bar Graph
全記事表示リンク

Archive RSS Login