topimage

2017-10

おのおのがた、ブログ開設8周年にござりまするっ! - 2017.08.19 Sat

PTDC0001_20170818220436cbf.jpg



これまでのお付き合い、心から感謝いたしております。
今後とも、TEAMたけを何卒よろしくお願いいたします。






★☆★☆★☆★☆★☆(゚∀゚)★☆★☆★★☆★☆★

今日で、当ブログは、
晴れてブログ開設8周年を迎えた。
一口に8周年と言えど、
その間、いろんな事があった。
今、過去記事を振り返ると、
その時々の家族の思い出がよみがえってくる。

妻に起きたとんでもないあんなこと。
娘に起きた爆笑モノのこんなこと。
私がナニをアレしたそんなこと。

楽しいこと辛いこと。
悲しいこと嬉しいこと。
それらをぜーんぶごちゃまぜにしながら、
我がTEAM=家族は突っ走ってきたように感じる。

そして、これからも、
私たちは、突っ走っていく。
人生の扉は、3人の力で開いていくのだ。





They say that life is no meaning.
But, I still believe It's worth living.




「TEAMたけ」隊長・たけ

鍵コメのみなさーん! - 2017.08.14 Mon

ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。
またお気づきがありましたらお知らせくださいね!

ライブでは、本当にお世話になりました。
おかげさまで、とっても楽しいひと時でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。

・・・たけ

お詫び - 2017.04.24 Mon

4月6日付の記事「春を待つヒヨドリ」において、
ヒヨドリの写真をさも自分が撮ったもののように掲載していましたが、
さきほど、ブログ「サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)」を訪れた際、
自分が撮ったものではないことが判明いたしました。
たぶん、
写真の明度を上げて、何の鳥かを判別するために拝借したものを、
偶然3月中旬に桜の木にとまったヒヨドリを撮影した記憶と混同したものと思います。
さっそく画像を記事から削除いたしました。

撮影者ヨンタナさんには不愉快な思いをさせてしまったのではないかと、
心から反省いたしております。

今後、このようなことがないよう十分注意いたします。

さらに、
ヨンタナさんの撮られたこのヒヨドリの写真は、
寒風に耐え、春の訪れを待つヒヨドリのいる情景を十分に表現された、
素晴らしい作品であることを申し添えておきます。


ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


管理人:たけ

あけおめことよろ2017! - 2017.01.01 Sun

IMG_6009 (4)

跳んでみました。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


日々の生活は、めんどくさいことだらけ。
でも、辛い時、苦しい時、寂しい時、しょーもない笑いであなたの心を癒したい。
そんなブログにしたいなあ。

「帰ってきた『TEAMたけ』の日記」は、まだまだ続きます。
本年も何卒よろしくお願いいたします


平成29年元旦

TEAMたけ 隊長たけ&妻&こぐま

圧縮ソフトを変えてみた - 2016.10.27 Thu

先日から、iPhoneで写真の画像が表示されなくなったという怪奇現象が続いていました。
そこで、画像圧縮ソフトをこれまで使っていた「縮小一気」から、
「縮専。」に変えてみました。


DSCF8546 (2)
いかがです?

これからは、「縮専」を使おうと思います。
原因は、よく分かりませんが、
きっと、アレがナニしたのだと思います。

長らくご不便おかけしました。
これまで掲載した画像で、表示できなかったものは、
順次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、
やっぱりやめた・・・・・・・・・・・・・管理人・たけ

お詫びとお知らせ - 2016.10.24 Mon

先日来、
iPhoneからこのブログを開くと、写真が表示できない、
とのご指摘をいただいています。
ちなみに私のiPhoneでも、
不思議なことに、イラストの画像は表示されるのに、
デジカメの画像は表示できません。
いろいろ試してみるものの、さっぱり。

そこで、
とりあえず、
ブログで使用した画像でiPhoneで表示できないものについては、
別の場所にアップロードし、そちらで見ていただくようにいたしました。


右カラムの「リンク」のところに、
"帰ってきた「TEAMたけの日記」掲載画像"というリンクがありますので、
そちらでご覧ください。
なお、スマートフォンモードでは、リンクは表示できませんでしたので、
「PCモード」に変換して、リンクに飛んでいただけば、と思います。
あ、もちろんどなたでもご覧いただけます。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。
その代わりにブログに掲載しなかった写真も載せています。


今後とも、当ブログを何卒よろしくお願いいたします。



なお、
この件についての情報や、
解決方法などをご存知の方、
教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。



管理人・たけ

こちらをどうぞ - 2016.10.04 Tue

先日久しぶりに記事をアップしたところ、
さっそくコメントをいただき、ありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。
週末にはお返事を、と思っております。

さて、
その記事ですが、
iphoneだと、画像が映らないとのことです。
なんでなのかは分かんないんですけど、
私も、iphoneなので、開いてみると、
やっぱり映っていませんでした。画像。

申し訳ないので、
グーグルフォトで公開することにしました。

下のタイトルをクリックすると、見られます。
自分のiphoneでもちゃんと見られたので大丈夫だと思います。
ただし、同じ花を同じようなアングルで、同じように撮った、
同じような画像です。

「秋空とコスモス」(←ここをクリック)


OSをアップデートしたら、急に映らなくなったような気がしますが・・・。
気のせいかな?

ちょっと休憩、ナニがアレなので。 - 2016.09.10 Sat

9月に入り、仕事が忙しくなり、
特に今年は、ナニがアレで、アレなので。

それで、しばらく更新はお休み。
半月ぐらいかな。

でも、アレがナニしたら、
元気に帰ってきます。


どうか、それまで忘れないで。
ブログ巡りは、気分転換にしたいと思っております。


それでは、しばらくナニします。・・・管理人・たけ


IMG_1491.jpg

ブログ開設7周年 - 2016.08.19 Fri

うっかり忘れてしまうところだった。
今日はブログ開設7周年の、個人的にはとってもおめでたい日である。

この7年間。
ブログを通じていろんな出会い、そして別れがあった。
それでも何とか続いているのは、
やはりこのブログを見てくださっている皆さんのおかげだ。

ブログを始めた時は、
何を書いていいかも分からず、
訪問者もいなかった。
初めての訪問者、足跡をたどっていくと、
水虫治療をしている人のブログだった・・・。
毎日毎日足の裏の写真が続いていた。

ああ・・・・・。


初めてコメントをもらった時は、嬉しかったなあ。

はじめは、何のコンセプトもない、無目的なブログだったけど、
今も、まあ、とっ散らかった記事ばかりだけれども、
私は私なり、
誰かの力になれるブログを作りたいと思うようになったのである。
たいしたことはできないし、
ブログという世界だから、
限られたことしかできないけど。





7年っていうと簡単に言えちゃうけど、
7年前の8月19日に生まれた赤ちゃんは、今、小学2年生なわけで、
53歳だった人は還暦60歳なわけで、
13歳だったこぐまは来年成人式なわけで、
小学6年生だった子供は、
中学校も高校も卒業しちゃうわけである。

・・・当たり前か。
当たり前だけども、
「当たり前田のクラッカー」だけども(これを知っている人はかなり凄い)、
長い時間だったことは確かである。

ずっと、
自分らしいブログってどんなんだ?
って自問自答しながら書いてきた。
ようやく、言葉では言い表しにくいけど、
自分らしい書き振りができるようになったかな、この2~3年。

そして、何より、自分なりの夢を、この歳になって追いかけるようになったことが、
このブログを通して起きた、自分の中の大きな変化だ。
妻は、「あんた、次は何を始めるつもり?」と呆れ顔だが。
そんな妻も、
自分が直接私のブログを見たり、ブロ友さんのブログを開いたりはしないが、
この2~3年というもの、
一緒にブログを読んで楽しむようになった。
これまた、以前からは信じられないような変化である。

私の周りのブロガーさんは、ほんとに素敵な方々である。
すでにブログを閉じられた方や更新のない方、
疎遠になった方々も含めて、
皆さんにこのブログを続けさせていただいたという実感がある。
心から感謝している。

(うーん。常体で書くと、偉そげに響くなあ、言葉が。途中から書き直し!)

私の周りのブロガーさんは、ほんとに素敵な方々です。
すでにブログを閉じられた方や更新のない方、
疎遠になった方々も含めて、
皆さんにこのブログを続けさせていただいたという実感があります。
心から感謝しています。
皆さんのお名前をお一人お一人ここに挙げて、
心からの感謝を申し上げたいほどです。

凹んで慰めてもらったこともあり、
愚痴をこぼしたこともあり、
それでも見捨てられずに、
支えていただきながらここまで来たような気がします。
本当にありがとうございます。

皆さんどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
訪問も、コメントも、更新も気まぐれだけど。


2016年8月19日
・・・・・・「帰ってきた『TEAMたけ』の日記」・・・・管理人・たけ

初春!  - 2016.01.01 Fri

IMG_5504 (年賀)
皆様のご多幸を、カワセミちゃんとともにお祈り申し上げます
本年もなにとぞよろしくお願いいたします
TEAMたけ
隊長 たけ
隊員 妻& こぐま

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

訪問いただき、誠にありがとうございます。 辛い時、苦しい時、寂しい時、 しょーもない笑いであなたの心を癒したい。 そんなブログにしたいなあ。 ・・・・・・・む、無理かなあ・・・・。 コメント、拍手、拍手コメント、心から感謝しております。 お気軽にどうぞ。

最新記事一覧

期日前投票 Oct 19, 2017
孫ロックライブ! Oct 13, 2017
妻の誕生日 Oct 08, 2017
ロ、ロボット?? Sep 23, 2017
ま・・・まずい・・・・ Sep 16, 2017
さびし・・・ Sep 13, 2017
胃袋 Sep 09, 2017
いーじゃないの、幸せならば Sep 06, 2017
あ、そうそう、「ジコマン写真大賞」 Sep 04, 2017
「ホシイ病」再発 Sep 03, 2017

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

たけ

Author:たけ
TEAMたけ隊長
 50代に突入。カメラを持ってお散歩するのが大好き!特に、鳥の写真が好きです。まだまだ初心者ですけどね。


<隊員紹介>



 TEAMたけの要。しっかり者。ときどきおっちょこちょい。



こぐま(娘)
 花のJD(女子大生)。TEAMたけのムードメーカー。只今一人暮らし中。


そして、たけの分身、うり坊のうりちゃん。たまに登場。

たった3人のチーム(家族)。だから、助け合って、支え合って生きていく。

たけの落書きアルバム

Category Bar Graph

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する